セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書く

マーチング東北大会の応援

2017-10-30 09:42:21 | 日記

あいにく台風の影響で雨降り

偶然の事なのでしょう

主催団体が違うマーチングの東北大会が

仙台と水沢で行われました

高校の孫娘は幸運にも2つの主催の大会に岩手県代表になりました

午前中に仙台の大会に挑んだ成績は

ゴールド 全国大会の出場を手にしたそうです

それからバスで水沢へ移動

70余名の部員が沢山の楽器を雨にぬらさないように

移動することは大変だったことでしょう

演技の撮影は出来ませんでしたが閉会式はフラッシュなしで許可されました

やはり音楽は福島が素晴らしいですね

東北各地から新幹線や車で駆けつけた家族や大勢の応援団

閉会式の後 出場した高校生が泣いていました

頑張っても勝ち取れなかった口惜しさなのでしょうか

孫たちの学校はゴールドでしたが全国出場にはなりませんでした

でも一喜一憂せずに70余目名が

整列をして足並みを揃えて退場する美しさに感動しました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれの秋 (のんべがぶえ)
2017-10-31 13:20:12
挑戦し鍛錬し、高校生さんたち頑張っていますね!応援も盛り上がりますね。
返信する
素晴らしい (ロミオ)
2017-10-31 14:26:05
高校生たちの一所懸命さは、何を見てもいいものですね。清々しいです。
秋保大滝に行ってきました。あいにくの雨でしたが、紅葉見事でしたよ。よかったら、ご訪問くださいね。
返信する

コメントを投稿