セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書く

野襤褸菊に逢いました

2014-06-23 10:25:07 | 日記

朝起きは三文の徳

昨日 資源ゴミを持っていく道すがら

野襤褸菊を見つけました

都会でもどこでも見つけられる植物なのに

最近の公園管理が行き届き

雑草が生えず 良いような 淋しいような

今朝カメラをもって早速見に行ってきました

朝日とともに菊のように咲く美しい花

太陽が昇って来るとやがて綿毛になってしまうのです

日中は疲れ果てた野原の襤褸のようになって

嫌われものの草なのです

 

哀れなど 思いもしない 野襤褸菊

日の出を待ちて 可憐に咲く

(H23.9.28)自作


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この花も・・・ (のんべがぶえ)
2014-06-24 14:17:10
目を留めてもらって良かったね。

コメントを投稿