前進あるのみ・・・後退が、はじまったか・

50代、12才の孫がいるじいさんです。
体は1つ。
身の丈を知る。

忙しすぎて。

2018年12月24日 | 日記

おかげさまで、忙しいです・・・
27日(木)に私の販売サイトを立ち上げる予定で動いています。
ヤフオク商品の用意と発送、新規部品の設計、車検の受け入れ準備などで忙しくて
自分が何をやっているか、明日は何をしないといけないのか分からない状態です。
そのため、ヤフオク出品をやめて、年始まで今受けている車検や修理、商品の製造と開発だけ
にしました。

商品の偽物も出てくるし、「星野設計」のドメインも数時間前に他の人に買われるし・・・・
色々な人がいるようです。

友人から連絡をもらって知ったのですが。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l493056119#enlargeimg
なんと、新品時より高く終了しています。
忙しくて、製造できないでいたら偽物(模造品)がでるは、以前お買い上げ頂いた商品が高値で
売買されているみたいです。(新品時の商品価格は6,500円+1,900円+送料360円 合計8,760円)
忙しくて最後に製造したのは4年くらい前でした。

みなさまの支持を頂いていたようです。
なので、さざえさんのネーミングは「スーパーさざえさん」「ハズキホルダー」で販売しようかと・・
(よく考えれば私自身もお笑い目的でパクリでネーミングしてました)
なんにしようか・・
設計は完了しているので女性パートの方がセットしてボタンを押せば完了できるように加工プログラムを
作るだけになっています。
意外と新しい物を作るときは楽しいので頑張れちゃうし完成まで待ち遠しくて眠れないです。
設計→加工プログラム→商品の完成→販売のプロセスで商品の完成までが楽しくて販売になると
商売だし、単純作業の繰り返しなので開発の魅力が無くなります。

数日の後に材料が入荷しますので、みなさまに公開できる日も近いです。
とはいえ、来年まで休むつもりです。






最新の画像もっと見る