ちょびっと日記

『ちょびっとお出かけ』家族の日記です。ゲーリーとゲーリーママで書きます。

去年のハワイでの不思議

2005年12月12日 23時14分12秒 | 雑記
去年の3月に行ったハワイ島、ワイコロアのプールでのこと。・。・

去年のハワイはちょっと涼しく、出発前に風邪をひいていた(いつも?)ので、私は初日はプールには入らず、冷たい浅瀬のプールで遊ぶ子供達を旦那に見てもらい、プールサイドでお昼寝

風がとても強くて、日差しもさほどキツくはないけど一応日焼け止めも塗ったので、無防備に爆睡

1時間ほど経過し、そろそろ冷えてきたなぁ。・。・と起きて、子供達をプールから出し「焼けたかなぁ??」と一応チェックしていて、ふと異変に気が付く

短パン(水着)を履いていて隠れていたはずの、太腿の1部だけが真っ赤に焼けてしまい
実に痒い
しかも、丸い形になって赤くなっているので、ちょっとカッコ悪い

部屋に戻って、慌ててクールダウン用の化粧水を噴射してみたものの、赤みは取れず
このまま黒くなってしまうのだろうと、諦めた
まぁ、これはこれで、ハワイ島に来た証だと思って・・・良いように考えていた

ところが・ところが、帰国してからはその1部焼けは全く消え、今も跡形もなく、どっちの足だったかも忘れてしまったくらいとなった

そう言えばアレは一体何だったのだろうと、ハワイに行く事が決まった数ヶ月前に思い出した

今度は、あんな風にならぬ様に気をつけよう
「シミ」になりそうで、恐いし。・。・。・

                               ゲーリー妻

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐだね (ナナクリ)
2005-12-12 23:22:21
こんばんは!

そうそうハワイの証・・・って喜んでる歳ではないわ(私の場合)



でも多少焼けていないとおもしろくないしね



体調管理だけはしっかりとって祈ってます



今夜も寒くてさっき降ってきました。

すぐやんだけど、もしかして明日の朝は・・・
返信する
今年は用心 (まのあ)
2005-12-13 00:15:58
日焼けって体力奪うから今年は用心ですね。

でもすぐ直ったのは若い証拠ですよ。





日焼け大好きだったけど年には勝てず

日焼け止め塗り捲ってます。



この間も塗り捲って完璧だったんだけど、髪の毛アップにしていたから耳焼けた~。

ここは塗らなかったの

(普通、塗らないよね?)

旦那に耳なし法一と呼ばれてました・・
返信する
もうすぐだね (ゲーリー妻)
2005-12-13 12:07:20
ナナクリさん、こんにちは



今日はでしたか。・。・



足はちょっと黒めの方が、細く見えるかな??

と、思うのですが、やはり私も焼けて手を上げて喜んでいる歳ではないので、毎回塗り塗り



向こうで風邪引くというほど悲しい事は無いので、ちゃんと管理します
返信する
今年は用心 (ゲーリー妻)
2005-12-13 12:11:30
まのあさん、こんにちは



首筋には塗るけど、耳の裏にまではね

ホント、耳なし法一状態ですね



一昨年、向こうで買った日焼け止めの香りが気に入ってて、大量に入っていたので今でも使っています。。

「フローラル」の香りらしいのですが、私には「すいか」の香りに思えて仕方ありません
返信する

コメントを投稿