ちょびっと日記

『ちょびっとお出かけ』家族の日記です。ゲーリーとゲーリーママで書きます。

栗羊羹

2005年06月22日 21時42分22秒 | たべもの
伊賀上野から少し足をのばして名張まで行ってきました。
伊賀上野から名張までは距離にして17kmくらいです。
大和屋というお店に『栗羊羹』を買いにいっただけですが・・・
 

 

名張は現在では関西地方のベットタウンですが、昔は奈良と伊勢を結んだ初瀬街道と言われ関西からの参拝者を迎えた宿場町でした。
名張の初瀬街道辺りでは、お祝いには日本酒と羊羹が振る舞われたようである。
ショ-ケースに並んだ羊羹にも紅白の水引がかけられています。


 


進物用には手編みイグサで包装してくれます。1本900円です。うち使いにはイグサ無しで880円です。
季節的なものか、栗が少なかったです・・・

   by ゲーリー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿