gooブログはじめました!いつか忘れた!

猫のサリーちゃんとわかちゃんともこみちと楽しく暮らしています。
色々な話題を楽しく元気に

カツカレー 対 ウナギ蒲焼き

2020-06-09 11:09:42 | 将棋

藤井七段のカツカレー

テレビで解説する人が、これは昼ごはんとしてはガッツリきてどうでしょうね?とか。

対する、渡辺棋聖はウナギ蒲焼き、ご飯少なめで赤だし付き

まあ、日本全国、30度を超えだした暑い日が続いているので、スタミナの付くものを

と考えたんでしょうね。まあ、これも日本人にはあるある善手でしょう。

五番勝負なので、2敗しても、まだまだ渡辺棋聖、侮れません。

総合格闘技の朝倉未来選手は、試合前、検量後に最初に食べるのは、ウナギだそうです。

まあ、こちらは1試合で、それも命がけで戦うわけですから、死んだとき、ウナギは食べて

て良かったと思うのではないのでしょうか。人それぞれですが。

カツカレーと言えば、天皇の料理番で、初めて秋山徳蔵が食べて、涙したとか。

外国人ユーチューバーが、カツカレーを食べてみて、?。何でと思ったら、チキンカツカレーでした。

おい、カツカレーは、トンカツから、来ているから、それは?となって、あんまりだねとなるでしょう。

だから、私は、カツカレーは、トンカツ。チキンの方は、カツカレーと違うと書きました。

だから、チキンを使えば、上にチキンを付けて、チキンカツカレーと言うべきです。

外国のユーチューバーも納得してました。

藤井七段は、トンカツの方みたいでしたね。

 

コメント

【記者会見ノーカット】藤井七段 ヒューリック杯棋聖戦の挑戦決める タイトル挑戦最年少記録更新

2020-06-08 22:32:20 | 将棋

【記者会見ノーカット】藤井七段 ヒューリック杯棋聖戦の挑戦決める タイトル挑戦最年少記録更新

コメント