白柴チョビのぐーたら日記

愛犬チョビの日々の出来事や、お出かけ・手作りごはん・病気の事など書いています。

おさつクッキー

2012-06-29 10:02:24 | 手作りごはん
今日の天気は


晴天とはいかないけど、毎日なかなかの良い天気が続いております


今の所、雨が少なくて梅雨らしくないですねぇ



チョビさんは毎日のんびり過ごしておりますよ




オシッコの再検査に行かなくちゃならないんだけど、まだ行ってません

今度はしっかりとした、濃いオシッコ出さなくちゃいけないと思うとタイミングが難しくて・・・


普段通りの生活して検査しないといけないんだけど、やっぱり良い結果を出したいんでね


人間は健康診断の前にちょっと食べ物に気をつけたりしますよね?

しない? 私は悪あがきして2~3日前から気をつけたりします。

でも終わればすぐに食べまくちゃいますけどね


「オシッコ濃くするために、水飲み過ぎないで」ってチョビに言っても、お水を飲む量を減らすわけもないんですけど



先日、久しぶりにチョビさんにクッキーを作りました



もう待ちきれません



最近さぼってオヤツを手作りしてなかったなぁ

チョビさんの食いつきを見ると、「もっと作らないと」って思いますね



簡単にレシピを。

さつまいも(チンしてつぶしておく)100g、卵1個、マーガリン10g、小麦粉90gをよーくこねこねしてから薄く伸ばし、好きな形にする。

私は手抜きで適当にピザカッターで小さくしてます。

160度で25分焼けば出来上がりです





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず・りんのお母ちゃん)
2012-06-29 17:02:43
ままさん。笑わせないでぇー。
今度は濃い!! でも、妙に力強いわ!!
きっと、大丈夫って思っちゃうもの。

そして、クッキー。
人が食べても美味しそうなんだけど
やっぱり薄味かしら???
お母ちゃんも涼・凛に作ってみようかなぁ。

近所なら袋持って、、、ちょっぴり下さい!!と言うんだけど。
すず・りんのお母ちゃんさんへ (チョビまま)
2012-06-30 14:53:14
今度こそは良いオシッコ出さないと。
また薄いと、半日絶水して検査するそうです。
これはかわいそうだしね。
私もきっと大丈夫だと信じてます。

クッキーはもちろん人間も食べられますよ。
お砂糖が入ってないから、甘くないだけです。
お母ちゃんも作ってみてね。
Unknown (gakuはは)
2012-07-01 08:09:54
チョビ君のまったり姿には癒されます。白い毛もふわふわできれいですね。
おしっこが正常だといいですね。結果が出るまでは気になりますね。
チョビ君のおやつを待っている姿はがくと同じなので面白いです。そわそわして、待ちきれないんでしょうね。
チョビ君のこの真剣な顔を見たら私も作りたくなりました。
gakuははさんへ (チョビまま)
2012-07-01 21:15:41
のんびり寝てる姿は癒されますね。
私も一緒にゴロゴロしたくなります。
水の飲む量が多いのはわかってたんですが、これ程結果が悪いとは思いませんでした・・。
いつ行こうか悩み中です。

クッキーの良い匂いに誘われて、落ち着きません。
gakuははさんは何でも手作りが上手で羨ましいです。
クッキーは簡単なので試してみてください。
がくくん、喜ぶと思いますよ。

コメントを投稿