地理の知識が役に立った。

2005-02-02 23:54:39 | 日報
 学校の授業で、実生活で最も必要ない科目の一つで地理があります。地震が起きた時でも、地盤について考えるより、水と食料の確保です。
 こんな役にたたねぇ勉強なんてしてもい意味ねぇ!!
 等と思っていたのですが、今日すごい利用方法が有る事がわかりました。

 それは・・・

 テレビのチャンネル合わせです!!!

 チャンネル合わせ・・・頑張りました。香川から徳島の放送局を合わせるのに・・・
 何気に香川県、受信できるチャンネル数が多いのです。NHK岡山なんかは結構クリアに映ります。
 しかし、徳島となると話は別。山を隔てているのでチャンネル合わせも大変です。
 しかし!!超穴場発信局を発見しました。それは鳴門。何気に山に当たりません。合わしてみるとビンゴ!!ノイズが入るものの、結構綺麗に映りました!!
 その答えを導き出すのに非常に地理は役立ちました!!地理の勉強はチャンネル合わせの為にあるんだねぇ・・・

 ところで、なんで徳島に合わせたかって??それは今年から徳島ヴォルティスの試合が中継されるからだよ。見に行かなくても見られるようになったんだよ~。わーい。
 ・・・あ、なんにしろ大学は県外だ・・・

最新の画像もっと見る