今日のは結構くだらないです。
香川県民として、他県の人たちに是非ともアピールしておかなければならないもの。それはうどん瀬戸大橋!!
しかし、四国には3本の橋がかかっていて、しまなみ街道は問題外としても、現実問題として明石海峡大橋に目劣りしているのも確かです。
ガンガン赤字を生み出す瀬戸大橋ですが、一つ、良い話があります。それは列車の収入。旧建設省のいい加減な収入見積もりを珍しく上回ってます。確かに1時間で瀬戸内海が渡れてしまうのは凄い。
そこで、もっと線路を有効活用してみては?
というか、上の車道も線路にしてしまいましょう。広軌(線路の幅が広い)の線路を敷いてドーバー海峡を走るキャリアのように、車も鉄道で運べば良いんです。車の価格はなるべく安くして、フェリーに回っているトラック群を奪い取ります。需要は有るんで、問題は値段だけですし。
とか、ボケーと考えてみましたが、本当にボケーと考えているんで、きちんと予算見積もりなんてしてません。だからくだらない話なんだけど。
香川県民として、他県の人たちに是非ともアピールしておかなければならないもの。それは
しかし、四国には3本の橋がかかっていて、しまなみ街道は問題外としても、現実問題として明石海峡大橋に目劣りしているのも確かです。
ガンガン赤字を生み出す瀬戸大橋ですが、一つ、良い話があります。それは列車の収入。旧建設省のいい加減な収入見積もりを珍しく上回ってます。確かに1時間で瀬戸内海が渡れてしまうのは凄い。
そこで、もっと線路を有効活用してみては?
というか、上の車道も線路にしてしまいましょう。広軌(線路の幅が広い)の線路を敷いてドーバー海峡を走るキャリアのように、車も鉄道で運べば良いんです。車の価格はなるべく安くして、フェリーに回っているトラック群を奪い取ります。需要は有るんで、問題は値段だけですし。
とか、ボケーと考えてみましたが、本当にボケーと考えているんで、きちんと予算見積もりなんてしてません。だからくだらない話なんだけど。