純正パーツが一部無くなっていて、暫く三カ所だけで止めた不完全ベトキャリでしたが、本日四カ所止めて完全なるベトキャリに生まれ変わりました。ちょっと安定性が上がってます。ぶっちゃけ三カ所止めと安定感は余り変わりませんが、ボルトに加わる付加は軽減されるかな。そんなに重いもの載せてないけれど。
あ、ところで既に走行距離が1000超えました。ちょっと酷使しすぎている感が・・・。1速に違和感。今まで『ガン』ってかんじで加速していたのですが、1000超した辺りから『ムニュ』って感じになりました。
更に結構な速度で国道走ってるのもエンジンに悪そうです。
でもまぁ、登板に関してはダメダメなカブらしく、車の先頭へすり抜けなどせず、後ろに付けているので負荷は掛けていない気がします。
しっかし、スクーターの登板の強さは魅力的だなぁ。びゅーんって行っちゃうし。私が先頭で赤信号に当たったらなるべく早く3速に乗るように必死です。その分、楽でいいよなぁ・・・。
最近やっていたのですが、シフトペダルを踏みつづけることでニュートラルっぽくすることが出来ますが、これってギアに悪影響なのかな? 交通量が皆無の道路などで使っているのですが・・・。知ってる人居れば教えて!
あ、ところで既に走行距離が1000超えました。ちょっと酷使しすぎている感が・・・。1速に違和感。今まで『ガン』ってかんじで加速していたのですが、1000超した辺りから『ムニュ』って感じになりました。
更に結構な速度で国道走ってるのもエンジンに悪そうです。
でもまぁ、登板に関してはダメダメなカブらしく、車の先頭へすり抜けなどせず、後ろに付けているので負荷は掛けていない気がします。
しっかし、スクーターの登板の強さは魅力的だなぁ。びゅーんって行っちゃうし。私が先頭で赤信号に当たったらなるべく早く3速に乗るように必死です。その分、楽でいいよなぁ・・・。
最近やっていたのですが、シフトペダルを踏みつづけることでニュートラルっぽくすることが出来ますが、これってギアに悪影響なのかな? 交通量が皆無の道路などで使っているのですが・・・。知ってる人居れば教えて!
三速で坂上るのもおかしい
絶対すぐ痛めるお
登板=スタートダッシュ
ですよ。
上り坂に関しては、30度くらいある坂なら1速が超強力なカブに軍配が上がりそうです。西日暮里横の坂とか・・・。