居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

となりの親父・・・👴

2023年08月12日 | ご近所😁

おじさん、あんた根に持ってるな!

 

昨日の朝でした。

7時前にゴミ出しをして玄関周りを掃除していると

隣のおじさんがバイクで出てきました。

手を左右に振り私に何か言ってきます?

 

「はい?」と訊くと・・・

「通れへん😠のけ!」と、荒っぽく言うのです。

あっ!

と返事して横に避けました。

おじさんのバイクのハンドルには横向きに大きな竹箒が・・・!

心の中で言いました???

「おっちゃん、危ないやん・・・その大きな箒・・・バイクに沿って持たんとあかんやん!」

どう考えてもあの状態で道を走るのは大迷惑です!

 

このおじさん、私の顔を見る度何か一言文句を付けます!

よほど私が憎いらしいのです。

私には心当たりがあります。

数年前にいきなり自分家のブロック塀を壊し始めたのです!

そして玄関に出てきた私を見つけ

「ここにガレージ作ろうと思ってますねん」

はっ?

おじさん家の玄関の庭に?

 

ここって???

お隣は我が家所有の道・・・私有地を通らないと家に行けない構造。

おばあさんが住んではった頃はきれいな庭でした・・・

車なんて通られることはありませんでした。

 

おじさんの家のまだ奥に建っている2軒の家も

車は近くの駐車場を借りて停めておられます。

この状態は何十年も続いています。

 

「あの、この道はうちの私有地で奥のお宅は車は通れないから

近くに駐車場を借りたはります。

人やバイクくらいは当然通ってもらってもいいですが車が通らはるのは困ります」

一緒に作業していた おじさんの息子らしき青年は、あっと気づいたようです。

おじさんは我が家に何の相談も無く既に塀を壊していたのです。

 

「あっ、もう壊してますがな」とおじさんが不服そうに文句を・・・!

「壊さはる前にひと言なんで言うてくりゃはらへんかったんですか?」と私。

 

法律的にもおじさん間違ってますよ。

通行権があっても車までは認めてません。

日常生活に支障が出ない程度の通行権ですよ。

 

ましてや自慢じゃないですが細い道です・・・

せいぜい軽自動車が通れるくらいの幅です。

おじさんは私に言われたことが納得出来ないまま青年に諭されたようです。

 

この一件があってから、おじさんは私を目の敵にし始めました。

私の性格知らないな~

間違ってることやおかしな事には尻込みしない・・・

でも、顔を合わしたら

「おはようございます」とか「こんにちは」とか挨拶します。

最低人と人との礼儀だと思っています。

 

娘さんと同居のため、出ていかれたお母さん(おじさんの実母)が

常々言っておられたこと思い当たります。

「変こな息子で扱いにくいね・・・もう困ってますわ」

なるほどね・・・😅



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-08-12 15:20:37
こんにちは😃
あらま。厄介なご近所さんですね。
こう言うタイプほんと迷惑ですよね。
でも、きっとしっぺ返しきますよ!
お天道様は見てますから!
隣人争議は厄介ですね。お察しします。
まるこさんへ (tyaromaron)
2023-08-13 09:30:34
まっ、みんなが知っている勝手おじさんですから・・・
そのうちどこかで頭を打たはるでしょう😆
Unknown (aoisora725)
2023-09-09 16:01:23
その後、おじさんとはどうですか?
我が家の前にも腹立つおっさんが居て
私が若い時にはご近所さんだしと思って
昔は話を合わせて立ち話もしましたけど
今は奥さんも亡くなって、耄碌して来たし
私の方が強くなりました😆
アタシが立ち話してたのは奥さんが居たからで、奥さんが亡くなった今はおっさんと話すことなんか1ミリもないですから
今はおっさんの方から絡んでくるんですけど
完全に無視です。
aoisora725さんへ (おちゃこ=tyaromaron)
2023-09-10 05:51:04
おっさん無視ですか?
わたしもそうしようかな?
毎日毎日顔を合わす度挨拶しているのに知らん顔だし・・・
いい加減腹立ってきます・・・
無視もいいかな😁

コメントを投稿