居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

雨は夜更け過ぎに~🤩

2022年12月17日 | 京都

 

あと1週間もすれば心ワクワク、クリスマス♪

ワクワク?・・・なんて待ち遠しかったのは数十年前!

クリスマスプレゼントを〇〇君に渡したの時のときめきは今いずこ😜

 

一之舟入に住んでいた頃は遊び三昧・・・不良娘真っただ中・・・

イブの深夜に河原町通りを北へ一路帰宅・・・

市電は大雪で走らない・・・と言うよりとっくに終電?

珍しく大雪が積もった四条通から押小路通まで

身体は寒いが心はホカホカ・・・

 

頭に浮かぶのは山下達郎の「クリスマス・イブ」

と、言うのは嘘で・・・まだ発売どころか陰形も無い。

たぶん1963年のアダモの「雪が降る」だったかも😜

 

雪深い線路を滑らない様に京都ホテルまで・・・

あの頃は青春、青々・・・😁

 

みんなはどんなイブを過ごすのかな~!!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山科から祇園へ😆 | トップ | えっ!並んだはるやん😓 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2022-12-17 13:18:10
いつも通りの生活(笑)
多分、プレゼントもないだろうし、普通にご飯作って、ケンタとケーキがあるぐらいかな~。
返信する
良いですね~! (長野の爺ちゃん)
2022-12-17 13:26:42
tyaromaronさん こんにちは!
雪の京都のクリスマスイブ、雪明りの中を歩く姿はロマンチックですね~!良いですね~!(笑)

我が家のクリスマスは孫達が来なくなったので、婆さんとコタツに入って、サスペンスドラマを見ながらうたた寝です!(笑)

考えて見ると、女の子と過ごしたイブなんて記憶が無いな~!寂しい青春時代でした!(笑)
返信する
Unknown (ninomiki)
2022-12-17 14:09:58
こんにちは〜☆あと1週間ですか〜早いですね〜☆こりゃあっという間に正月ですね💦
我が家はご馳走食べて終わりですね〜プレゼントは〜自分で自分に買います♪
ニノさんもケーキあるので、お楽しみです♪
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2022-12-17 20:55:53
今年はイヴが土曜日ですが、何も変わることは無く(笑)
普段通りの生活かな(笑)もう来週に迫っていますね(笑)
ホワイトクリスマスになると寒いから困ります。
返信する
樂母さんへ (おちゃこ)
2022-12-18 08:30:29
おはようさん!
ケンタとケーキがあるだけでも立派なもんや~
ウチは一人だけで、それらしきイベント考えてみよう♪
返信する
長野の爺ちゃん様 (tyaromaron)
2022-12-18 08:34:51
おはようございます!

>コタツに入って、サスペンスドラマを見ながらうたた寝です!
わ~、そんな生活憧れです・・・おこたでうたた寝♪

>女の子と過ごしたイブなんて記憶が無いな~
ええ~っ、結婚前に奥様とは?
返信する
ninomikiさんへ (tyaromaron)
2022-12-18 08:38:25
ニノちゃんにもケーキあるのか~
我が家のチャロ爺は???
毎日、夕食後のデザートにターキー食べてるからそれでいいか~😅
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2022-12-18 08:44:01
おはようございます!

>ホワイトクリスマスになると寒いから困ります

ホワイトクリスマスなんて憧れやったね~
恋愛や新婚時代は彼に肩を抱いてもらって歩く♪
・・・「あれから50年、今は肩を貸してもらって歩く」
なんちゃってね😅
返信する

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事