居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

終婚の準備

2015年10月15日 | おちゃこママ


  わたし、終婚準備を始めました

  家族の誰ひとり賛成はしてくれません

  終婚したい理由は人それぞれでしょうが

  わたしにとって最大の原因はOCDの娘です


  もちろん他にも細かい理由はありますが

  それはどの家庭にも夫婦にもあるようなことで

  終婚・・・家を出て一人暮らす・・・ほどの原因ではないでしょう


  わたしが、このまま家に留まっていると益々娘との関係は悪くなり

  もしかしたら新聞沙汰にでもなるようなことが起こらないとも限りません


  わたしの場合、家を出る事は得るものより失うものの方が多いのかもしれません

  それでも精神的な限界が既に目の前に立ちふさがっています


  十代で結婚して娘を産んで、かれこれ50年近く・・・

  娘が悪いのか、わたしが悪いのか・・・見る立場によってわかりません

  一方だけが悪いとは思えません

  でも、過去を掘り返してみたところで、もう修復できない事はわかっています


  振り向くのはやめよう・・・辛い現状に甘んじる事もやめよう

  不確実な先でも前を向いて進もう

  今より不幸が待っているかもしれない

  今より寂しい日々が訪れるかもしれない

  そんなことを危惧していたら何も変わりはしない


  若かったあの頃のように恐いもの知らずでなんとかなるさ・・・と跳んでみよう

  失敗だったとしても又やり直すことだってできるはずだし何も怖いものはない


  今迄生きてきた自分らしく跳んでみよう・・・

  とっくに地獄は観た人生だし、今更それ以上の地獄も無いだろう





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この子、誰の子? | トップ | 進まぬ終婚??? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
婚晩は~~ (おひつじ)
2015-10-15 16:47:18
終婚・・・私が一人身なら受け皿になるのだが、
そうか~~其方にも選ぶ権利があるね…
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2015-10-17 21:43:40
終婚、経済的なことを考えるとちょっと踏みきれません。すでに気持ち的には終婚と言ってもよい状態です。
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2015-10-20 09:32:07
ひつじちゃん
ほんまにお世辞でもいつもいつも親切で優しい言葉ありがとう
ひつじちゃんの近くやったら一部屋下宿さしてほしい所やのにね~

ゆっきーさん
殆どの主婦は卒婚したい終婚したい・・・
と思いながらも踏み切れずに願望で終わるんやろね~
ウチの場合は、心療内科の先生でさえうまく指導できない娘がくっついてるから・・・
出た後も心配は心配やねけどね!
娘がストーカーになる可能性も無くはないし・・・!
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事