居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

お餅つき

2015年01月20日 | グルメ


   

   ぺったんぺったんお餅つき・・・

   泊まったお宿の翌朝は みんなでお餅つき・・・

   どこかのおばちゃん パワー全開・・・

   出来立てお餅は絶品なり~

   



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哲学犬チャロ | トップ | 毒母 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餅つき (おひつじ)
2015-01-22 11:33:39
臼と杵で手返しの餅つき、
最近はイベント以外で見かけなくなりましたね、

温泉宿でのイベント行事で、出来立てのお餅、
黄な粉や生醤油、どんな食べ方でも美味しいですね、
子供のころを思い出すな。

私の掲示板、パソコンの動作が遅く、投稿がタイムオーバー?投稿できなくなった、
先日更新したウイルスバスターの影響らしい…。
返信する
寒っ! (おちゃこ)
2015-01-23 13:40:09
ひつじちゃま
出来立てお餅を食べる機会はそうそうありません
とにかく軟らかくて暖かくて・・・美味しかった
いつも、このお宿では朝はお餅つきどす
返信する
こんばんは。 (エー)
2015-01-23 18:08:29
つきたてのお餅の味は、格別ですね?!
私は、黄粉も好きですが、やっぱりあんこが良いなぁ~♪
おちゃこさんも、杵を握ったのですか???
返信する
エーさま (おちゃこ)
2015-01-30 13:00:28
 お返事遅くなりました
ウチも、もちろん餡子餅も大好き♪
残念ながらウチは杵を持ちませんでした
だって・・・お箸より重い物を持てませんもん
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事