居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

ソースやろう!

2016年01月11日 | グルメ

 やっぱり関西人…

 天ぷらはソースやね~

 えっ、お醤油?

 


 昨夜息子が「お醤油ないか?」 と訊いた

 「ん?なにするの?」 と訊くと天ぷらにかけると言う

 「えっ、天つゆか、かけるならソースやろう!」 と言うと

 「なんでやねん!天ぷらはお醤油やん」


 バカバカしい会話が続く

 関西人ならソースやと言うわたしと

 関西人は天ぷらには醤油やろうと言う息子!

 
 いやいや、関西人の文化は何でもソースやで~

 きっと愛する???相方もソースのはずだ!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜不足! | トップ | あの鍋は優れもの! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天ぷら (おひつじ)
2016-01-11 16:06:27
そう云えば、子供の頃はソースかけていたな、
醤油の覚えはないな??最近は天つゆか塩です。
返信する
こんばんは (楽母)
2016-01-11 19:19:44
う~~ん、あんまり記憶にないけどソースだったかなぁ?
厳密には転勤族だし関西人でもなかったけどね(笑)
ちなみに、実家では天つゆってなかったです。
大人になって?外食するようになって初めて天つゆでの食べ方を知ったという次第。
返信する
おはようございます (ゆっきー)
2016-01-13 10:38:56
もちろん、ウスターソースに決まっています
天つゆがあれば天つゆですが。
相方は醤油をかけはるけど
返信する
お返事どす! (おちゃこ)
2016-01-13 13:48:54
ひつじちゃん
ねっ、ソースやろう!
絶対そうやて~

楽母さん
はい、大人になって外食するようにいなったら天つゆでした
家ではソース!
なんかその方がおかずって感じ♪

ゆっきーさん
ソースでもウスターやね
あのピリッとした辛さがええね~
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事