居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

一日2回受診・・・🐶

2022年08月17日 | チャロ

チャロの一大事!

は、その夜に起こりました。

でも、その数時間前 他の事で受診していたんです。

1回目の受診は予約通りの慌てなくて良い受診???

 

最近、チャロの前脚が「ガマガエル状態」になってきたんです。

命にかかわるようなことじゃないし、いつ受診しても良かったんですが

まっ、今日くらいに行ってみようかと思い夕方の予約で受診しました。

 

ガマガエル状態になりつつあるのは年齢のせいでした。

チャロは今16歳・・・人間で言えば80歳です。

腰椎が3個一塊に繋がりかけているそうです。

だから柔軟性が減少して、その分前脚でカバーするため「ガマガエル」になってきたそうです!

 

命にかかわるようなものではなく、単なる老化・・・。

まっ、滑らない様に気はつけてやりなさい・・・と言うことでひとまず安心しました。

 

で、問題は夜に起こりました。

昨日の記事に書いたように落ちていたチョコを食べたんです。

悪いのは当然落として置いた奴🤬です🤬🤬🤬

診察時間終了にもかかわらず先生はすぐ連れてきなさい・・・って

 

車を飛ばせば20分・・・山手幹線より裏道が早い・・・

洞ヶ峠のそばの掛かり付け病院へ急行・・・。

吐く薬を飲まされて・・・ほらね~チョコを吐きましたよ~

 

先生が

「すぐに気がついてやって良かったよ・・・手遅れにならなくて・・・」

「大事に大事に育ててあげてるのにチョコを食べて死にました、なんてならなくて」

 

この先生名医です。

ウチの仔達は何度も救われています。

休診の日に遠くに出かけておられても即帰って来てくださいます。

「今、伊賀なんですが2時間ほどで帰りますから来てください」

せっかくの休みを返上して飛んで帰って来てくれるんです♪

 

他の病院に比べたら少しお高いですが頼りにしています。

お金の問題じゃないですから・・・!

たいてい1回の受診でン万円は飛んでいきます。

これが月に1回は必ず・・・多い時は3~4回・・・

ちょっと、金のなる木が欲しいですが・・・😂

 

人間様は霞を食べてしのいでいます😁


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこは歩道や🤬 | トップ | 疲れています😔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですか~! (長野の爺ちゃん)
2022-08-17 13:50:30
tyaromaronさん 今日は!
犬を飼うって、大変ですね!病気などの心配もあるしお金もかかるしで。

今、我が家に来ている孫娘も犬を飼っているんです。しかも3匹も!
今回も「連れて行って良いでしょ~!」と懇願されましたが断固拒否。
私も婆さんも子供の頃は犬を飼っていましたし、嫌いではありません。
ただ、家の中で飼うことにはどうしても同意できないんです。いい加減な性格ですが、そこは厳格。(笑)
可愛いので、飼いたい気持ちは良く分かります。元気も貰えますしね!

緊急対応、ご苦労様でした!
返信する
長野の爺ちゃん様 (tyaromaron)
2022-08-17 14:23:20
お孫さん、3匹飼っていらっしゃるんですか~
可愛いですよね・・・😁
特に多頭飼いは面白くて楽しい事がいっぱい♪
我が家も「ゴロー」「マロン」「ラン」「チャロ」「ロロ」・・・一番下が「ロロ」です。
同時に我が家にいたのはマロン、ラン、チャロの3ワンです♪
ワンながら、お互いの駆け引きが見ていて笑えました😍
今はチャロとロロだけになりましたが
一番思い出深いのは、このお正月過ぎにお空組になったランです♪
人間語は殆ど理解していて賢いさん担当でした!
ただ、人間語を話せないだけで・・・
意地悪して「ワンワン🐶語じゃなく人間語で言うて」
と言うと、困った顔をして固まっていました😁
返信する

コメントを投稿

チャロ」カテゴリの最新記事