居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

マスク狂騒曲

2021年02月24日 | 社会の出来事

これは蓄えているマスクのごく一部

種類も「イオン」や「ユニクロ」や箱入り(30枚入り、50枚入り)

他にも手作り作家さんの物などなど・・・

衣装箱に入りきらないくらい大量に蓄えてある???

 

できるだけ国産、耳紐の痛くならない物、しっかり覆えるもの

そう考えて次々マスクジプシーになった

 

もう、この辺でいいか?

今あるのを消化するのに優に1年は必要?

でも、でも、でも、しかし・・・

 

最近の情報では二枚重ねがいいとか・・・

と、思ったところに・・・ニュースで・・・

森さんがインタビューに映っていた

その口元にはマスクを二重に・・・二枚重ねである

 

上の一枚は普通の不織布マスクだ

その下のマスクは不織布マスクの本体だけだ!

二枚重ねしたら耳紐が痛いな~と思っていたわたしには

なるほど耳紐は切って本体だけ当てればいいんだ♪

これは良い・・・と思った!

買い物に行くときには早速実行だ~


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の車、国道を走る | トップ | 火の車、国道を走る その2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽母)
2021-02-24 20:55:14
長時間マスクをしてても、私はドンなのかあまり耳が痛いと思ったことがありません。
最近は中に不織布、外側に布やウレタン?素材のマスクという2枚重ねです。
でもね、頬骨のところにマスク跡が付きます(笑)
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2021-02-24 21:33:01
顔の形はそれぞれ違うから、やっぱり自分に一番合ったマスクを探していますが、
見当たりません。騒動前は50枚で300円くらいで売っていたのに、商品そのものが
見当たらなくなりました(笑)2重マスク、息苦しいかな。
返信する
こんちワン (おちゃこ)
2021-02-25 16:38:29
樂母さん
そう、頬骨の上に跡がくっきり・・・
多分、耳が痛くなるのは左側だけやし耳の位置が左右でずれてるんやわ!
左寄りにつけてるけど痛いしな~

ゆっきーさん
そうです!
きっと顔が左右で歪んで違うから・・・
安いと思っても以前に比べたら高いですよ~
ウチは花粉症でマスク付け慣れてるから苦にならないかな!
返信する

コメントを投稿

社会の出来事」カテゴリの最新記事