居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

火の車、国道を走る

2021年02月14日 | 社会の出来事

「火の車、国道を走る」

これは ずいぶん昔の「新聞三面記事のトップニュース」である

 

煙と炎を上げ国道を悠々と走っているワゴン車があった

行きかう車や、後ろを走っている車は驚いた

クラクションを大きく鳴らし運転手に知らせている

 

「ん?」

気づいた運転手は「なんや?俺?」

と、ミラーで後ろを見た

「ええ~っ、燃えてる?俺の車から煙が出ている!」

あわてて路肩に止めバックドアを開けた途端・・・

ああ~っ、新鮮な空気が入り一瞬にして燃え上がった!

 

この運転手、私の兄である!

 

大阪の取引先に商品を届けるためワゴン車で国道を走っていたのだ

いつもなら店の誰かが行くのだが

大事な商談もあると言うことで兄が向かっていたのだ

 

車も商品も丸焼けになった

これは保険で補償されたが・・・。

 

このことが大きく新聞に載ったのだ

「火の車、国道を走る」

この見出し、笑ってはいけないけど笑ってしまうよね~

しかも兄だ!

 

これには後日、大きな進展が続いた

また、次回に続く・・・。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ来るまだ来る | トップ | マスク狂騒曲 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2021-02-14 20:15:24
お兄様にお怪我はなかったのかな?
火の車ね、走っていたらびっくりします。
返信する
お早うございます (おひつじ)
2021-02-16 08:10:13
昨年正月、
東京に次男が、年末から帰省、何時もなら家族そろってだが、長女の受験などで、次女と二人で変えていました、
二日昼、帰り道、静岡は焼津付近でお釜掘った??
新東名で車炎上したって電話あり、息子がネットニュース見たら、事故現場消防車あるわって、
迎えに来てッて言われ、次女家族が行った、
何時間か正月の東名とめた。 幸い人身は軽傷だったらしく、相手の人が身の回り小物、おろしてくれたって、東京まで送れって言われたらしいが、
焼津駅から新幹線乗れたのでそこから帰ったが、
ヘリなどの報道あったらしいわ。
あれ以来一年ころなでかえっていませんが・・
春終わりごろ、示談成立、自分も車買えたって。
写真送ってきたわ。こっちは不注意事故でした。
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2021-02-16 10:29:16
ゆっきーさん
はい、幸い兄は全くの無傷!
見本の商品は、またはなから作り直して後日持って行きました。

ひつじちゃん
次男さん大きな事故でなくて不幸中の幸い!
うちの兄の場合は「誰かの火のついたタバコが開けていた窓から入ったんだろう」って警察と消防が・・・!
事故なんて他人ごとって思ってたら大間違いやね~
いつも危険と隣り合わせ!
返信する
こんばんは。 (エー)
2021-02-16 18:07:32
怪我がなくて、ホント良かったですよね。

私たちが、岡山から田舎に帰省していた頃、前を走っていた車のマフラーから黒い煙がもくもくと・・・。
巻き添えにならないよう、す~~っと離れました。
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2021-02-17 08:18:23
エーさん
色んな車に出会いますよね!
我が家の相方、仕事柄運転に自信持ってるからこわい!
いつも横で「あおり運転と間違われる~」って注意します。
もう若くないんやし自信捨てて(~_~メ)
返信する

コメントを投稿

社会の出来事」カテゴリの最新記事