居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

100万円の5円玉

2020年08月24日 | おちゃこママ

捕らぬ狸は考えた・・・???

(あっ、元へ・・・捕らぬ狸の皮算用する女は考えた)

何とか取れへんものかと???

100万円の価値がある5円硬貨があるんやて~!

 

 

今日の早朝、ワン散歩でいつもの道を歩いていた

何気なく道路面を見ると・・・ん?これはお金じゃないかエ?

よく見ると確かに5円玉だ!

 

アスファルトに塗り込まれて3分の2顔を出している

結構古そうな硬貨だな~

まっ、ちょっとやそっとで取れそうにないな!

しかしなぜか気になるな~

こういうのを見ると必死で取りたくなる性分だ

 

まっ、散歩途中だしそろそろ暑くなってきたし・・・とにかく帰ろ!

しつこい京女は又考えた

気になる…なぜかしつこく気になる・・・

 

どう言うわけか「5円玉」のキーワードでググってみた

そんなつもりはなかったが

「100万円の価値がある5円硬貨」と言うのがヒットした

えええ~!

そんなんあるんや~~!

 

よし、決めた・・・

明日、早朝散歩にドライバーを持って行こう

五円玉の横、かすかに隙間ができている

あそこにドライバーを突っ込んでコジッテみよう♪

 

もしかしたら100万円が・・・100万円が・・・

捕らぬ狸の皮算用は膨らんだ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都高島屋コーラス部 その② | トップ | ワンがクーラー病? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2020-08-24 12:23:09
分かります、その気持ち(笑)傷つけないように捕獲してくださいね。傷があると価値は下がるようです(笑)
でも、なかなかそういう硬貨は見つからないのが現状です。
私も手持ちの硬貨を調べたことがあるのでわかります(笑)
返信する
うんうん! (おちゃこ)
2020-08-25 13:16:57
💰ゆっきーさん
言われて気が付いた・・・
コジルとき絶対傷つく・・・止めます。
今朝も見てみましたが5分の4顔出している
でも、汚~い・・・多分5円の値打ちしかないと思った😔
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事