居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

危うく・・・😆

2023年09月29日 | テレビ、映像

テレビ1台壊れました。

リモコンで入力切り替えが出来なくなったのです。

更にテレビ本体でも操作ボタンが引っ込んだまま操作不能!

 

先日、私のマンションのテレビが故障して新しく40型を買ったばかりです。

今回は、元家の私の部屋・・・のテレビです。

ヘルパーさんもどきで元家に行ったときに使います。

やはり無いと困るんです。

しかし、これ始終使っていたのは娘です!

壊したのは娘です!

 

勿論「弁償して」なんて言ったら大事です。

黙って自分で買います。

で、ネットで探しました。

危ない危ない・・・😴

もう少しで「ナンチャラの銭失い」になるところでした。

 

たまたま見たサイトのテレビが今までなじみのある製品!

しかもお安い!

と、ここで・・・。

私は疑問は即調べます。

込み入ったことは専ら有人チャットで!

 

そこで判明しました。

気になった方はチャット画面をご覧下さい。

「ホテルモードの設定」がはなからされている商品があること知りました。

 

ここで、民生品という言葉とホテルモードなるものを知ることに・・・

 

 

 

と、言うことで「疑問はチャットで訊く専門女」は危うく銭失いを免れました😁

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナポイント、来た来た😁 | トップ | 映画を見た帰り道・・・😁 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリです! (長野の爺ちゃん)
2023-09-29 15:07:19
tyaromaronさん
業務用(ホテルモード)のTV,普通に売っているなんて知りませんでした。まあ、ネットですから何でもありなんでしょうけど。
勉強になりました。

「疑問はチャットで訊く専門女」さんの本領発揮!これは素晴らしい!(笑)
返信する
こんにちは (楽母)
2023-09-29 15:21:14
私もお初の言葉だったので勉強になりました。
ホテルモードを解除できる方法、なんてのもネットで見かけましたが、うまく行かない事もありそうなので、別のを検討したほうがいいですよね。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2023-09-29 22:24:55
怪しいサイトでの買い物は気を付けませう。
返信する
長野の爺ちゃん様 (おちゃこ=tyaromaron)
2023-09-30 07:44:28
おはようございます。
初めて知ったことがあって勉強になりました。
知らないことは躊躇わずに専門家に訊くことですね?
最近は、大きな会社はチャットで訊けるようになっていて凄く有り難いです😃
返信する
楽母さんへ (おちゃこ)
2023-09-30 07:47:48
おっはどす!
そう!
知らない言葉が訊くことによってッ知識となって積み上げ♪
私の場合はすぐ雪崩現象で消えてしまうけどね😁

別の機種探します!
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2023-09-30 07:59:28
おっはどす!
久しぶりにメルカリ覗いてみたんです。
で、この製品見つけたんですが?
出品者は評価良いんですが・・・
どこで手に入れたんでしょうね?
やっぱり安心できる会社で探します😁
返信する

コメントを投稿

テレビ、映像」カテゴリの最新記事