居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

おい!

2012年03月14日 | おちゃこママ




先日、見事に階段落ち…

これは身体がフリーズしつつある証拠???
はたと思い出したのがこの記事???
以前書いたブログの1ページ



自分の老いを自認した瞬間から
人は老人になる

いつまでも元気で若々しくいよう
気持の持ち方で随分違う

夕日を見て美しいと感じる心
道端の花を見て可愛いと思える心
清々しい朝に心地よさを感じる心

いつまでも持っていたい感動の心

後ろ向きにならない強さ
いつも向上しようとする熱意

人はみな人生の終焉まで
老いることはない!

自ら老いを認めるのは
人生の放棄だ!



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広がりました! | トップ | 震災ガレキ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2012-03-14 17:48:47
私、逆かも。
こないだ連ドラのカーネーションでも、
主人公の糸子さんが階段落ちしはって、
その後、ベッドの中で老いるってことはどういう事か独白しているシーンがあったんだけど、私はまず自分の老いを認めて、その衰えとか、寂しさに備えようって思ったの。昨日までなんなくできていたことができなくなる、ってのを覚悟しとこうかな~って。
返信する
こんばんは~~ (おひつじ)
2012-03-14 18:48:28
私も最近はチョット老化現象?
歩くのは苦にならないが、走れない・・・
週1回のカルチャー教室のストレッチが背一杯です。
気分はSKB青年なのだが、身体が付いて来ない昨今(昨晩かな??)
返信する
こんばんは~~ (おひつじ)
2012-03-14 18:49:16
私も最近はチョット老化現象?
歩くのは苦にならないが、走れない・・・
週1回のカルチャー教室のストレッチが背一杯です。
気分はSKB青年なのだが、身体が付いて来ない昨今(昨晩かな??)です。
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2012-03-14 19:33:12
気持ちが老いたらダメだと思いますが、身体能力は確実に低下します。
階段から転げ落ちたり、敷居につまずいたり、若いころには何ともなくできたことも
徐々に今までのようにできなくなってきています。
これは現実として受け止めつつも、おちゃこさんが
おっしゃるように気持ちだけは老いたらあかんな、と思っています。
返信する
おはようさんどす♪ (おちゃこ)
2012-03-16 09:59:17
楽母ちゃん
ゆっき~ちゃんが言うたはるように
気持ちはいつまでも若々しく…
でも、身体は正直やしね~
ウチも身体の老いは自覚することにしました!

ひつじちゃん
昨晩はピンクの部屋に?
出来はいまいち?
まぁ、ひつじちゃんのSKBは健康の証拠やしね~♪

ゆっき~ちゃん
言わはるとおり身体はドンクサクなってきてます
気持ちだけは若くいたいと思ってます
と、言うより自分の年齢気にしたことなかったです。
いつまでも30代のつもりでした???
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事