居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

事故物件?

2020年10月25日 | おちゃこママ

 

快適な「一ワン チャロ」と「わたし」の生活を夢見て借りようとした借家・・・

それは事故物件とまでは言わなくともいわくつきでした。

 

先のブログ記事に書いたように「86歳のおばあさんが誰にも看取られずに孤独死」

翌日身内が発見したから事故物件には当たらないとか・・・

心理的瑕疵物件ではないとか・・・

でも、住むわたしにしたら決して気持ち良いものでありません

いろんな人に訊いてみました

 

「誰にも看取られずに亡くなられたのですから、成仏はされていない
と思いますので、もしかしたら夜中にうめき声が聞こえる等の現象
は起きるかも知れません。
その家で家族に見守られて死去されたなら大丈夫とは思いますが、
翌日まで身内に発見されないまま病死されてますので、気持ち悪い
言葉だけが常に頭をよぎって、気持ちよく安心して住む事は無理か
と思います。」

 

こんな言葉を聞くとますます借りる気は失せます。

やめます。

借りません。

おどおど暮らすなんて目指す一人暮らしとは程遠いから・・・

 

と言うことで次の物件を探しています!

こんなお化けちゃんなら許せるかもですが???


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたな~ら、どうする~ | トップ | パンの上に置くか~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2020-10-25 14:46:44
私は人は死んだらそれでおしまいだと思っているので、念だの霊だのっていうのは生きている人間が勝手に作り上げたものだと思っているのね。
そこで殺された、、、みたいなところはやっぱり怖いけど、まぁ、最初からケチがついた?ような物件はやっぱりやめた方がいいのかもしれないね。
次はいい物件に出合えますように。
返信する
うんうん! (おちゃこ)
2020-10-26 18:48:04
樂母さん
はい、ケチが付いてます???
もっとさわやかな物件を探します。
とはいってもペットOKはなかなかありません
お金に糸目をつけないならともかく
住む地域…これはチャロの美容院&チャロのかかりつけ病院&わたしのかかりつけ病院・・・
しかも買い物に便利で寂しくない地域・・・
要望が厚かましすぎて・・・(^_^メ)
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事