居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

IDとパスワード

2015年03月07日 | おちゃこママ


   

                  画像は 記事とは何の関係もありません



   IDとパスワード、どうしていますか?

   わたしなんか 年々 お脳が怪しくなってきているのに

   ネット上のIDとパスワード入力は増える一方

   警告画面で時々は変えましょうとかって???

   しかも同じIDとパスワードをあっちでもこっちでも使わない事???


   そんなこと言われなくても分かっています…ちゅうねん!

   もう、何十個と言うサイトで違うIDやパスワードしていたら頭グチャグチャ!

   「パスワードが違っています」 なんて拒否されることもチョイチョイ

   ああ~、わたしってなんて お脳貧弱!

 
   でも、ちょっとこの記事読んで安心???

   みんな、困っている風???

   しかし~、この方法安全か?

   なんか一つ仕組みが分かれば あっちのサイトもこっちのサイトも簡単に破られそうな気が…!



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムライスその弐 | トップ | 家が無い! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2015-03-07 16:07:50
私、全部手帳に手書きしてます。
嫌になるぐらいID,パスワードあります。
スマホにパスワード管理帳なんてのがあるけれど、
あんなものに記憶させても安心できないし、毎年毎年手帳を新たにするたびに書き替えてます。
返信する
おはよう~ (おひつじ)
2015-03-08 07:40:54
パスワード、使い回ししてます、やばいですね・・

gooの方は少し変えたが…メールはその侭放置。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2015-03-08 21:05:46
全部は覚えられないので手書きしたものを持っています。
手帳だと書きかえるのが面倒なのでそれ用のファイル。
それが紛失したらお手上げです。いくら工夫したって、
プロにかかるとそんなもの
返信する
こんばんは。 (エー)
2015-03-09 17:45:44
私も、ちょっとヤバイかも?!
一応、手帳に書いているけれど、使い回ししているのもあるし・・・。
困ったな!?
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2015-03-10 10:08:20
楽母さん
手書きも大変な作業やし・・・
それもたまにパスワード変更したらまた書き換えんならんし・・・!

ひつっじちゃん
ひつじちゃんはノンキ者やし関係ないって感じやね~
それでも、gooのは替えたんや~

ゆっき~さん
そうなんよね~
うちらのパスワードなんてど素人やし・・・
プロから見れば赤子の手を捻るようなもん!

エーさん
みんなマメに手帳に書いてはるんやね~
そうか~、うちはPCのメモ帳に書いてるけどあれをプリントアウトしようっと!
パスワード入力の時にメモ帳見るのも実は面倒やネン!
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事