居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

古いポンプで水撒き・・・😁

2022年08月10日 | 昭和の京都

夏休みが終わるまでに書いておかねば???

昭和の京都、小学生の仕事♪

 

古い古い手押しポンプでバケツに水を汲み

柄杓で町内中に撒きまわる・・・

夕方の子供の仕事でした!

あっ、もちろん着物姿でありませんよ😁

こうして夕方に水撒きをするといかにも一仕事をした感があって

うん、社会に役立っているんだな~・・・と思ったか?どうか😆

 

昭和の中頃って何かにつけ町内の団結はしっかりと固いものでした😍

もっと、もっと、団結していたものもあったような気がしていますが

なんせ小学生・・・遊ぶことが優先でした🧐

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地蔵盆の思い出・・・😆 | トップ | 琵琶湖へ水泳に・・・😍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昭和の京都」カテゴリの最新記事