居候チャロとマロンとランとロロととと

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

薬価

2012年05月17日 | おちゃこママ



さっぱり分からないのが薬の値段?
調剤料○点と薬剤料○点って書いてくれてるのだけど…!
調剤料、薬剤料って何のこと?
調べてみたが頭の悪いわたしにはいまいち理解できなかった!

いつもは病院内薬局で出してもらうのを
今回は多く欲しいので院外処方箋を書いてもらった

で、いつも行く院外調剤薬局で70日分貰うことにした
合計金額5千円余…自己負担3割だから本来は15000円余!
相変わらず高いな~と思って調べると
お薬そのものは6千円足らずで…
じゃ、残りの9000円ほどは手数料?

これは所謂薬局の儲け?
高すぎるのではないか~?
なんか釈然としない気持ちでモヤモヤ???



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座頭市 | トップ | 向こう十軒両隣♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬価 (おひつじ)
2012-05-17 15:11:38
調剤料?帰ったら見てみよう、
彦根に来て入場券の引き換えを待ってます。たくさんの人が並んでるが、並ぶのいや、席悪くてもいい、待合室にいます。
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2012-05-17 21:39:54
あら、そうなんですか。えらい違うんですね。
院内処方の方が院外処方よりも安上がりだとは聞いたことがありますが、そんなに違うとは思いませんでした。
返信する
こんばんは。 (エー)
2012-05-18 23:53:35
病院には、ほとんど縁がないので、それほど違いがあるとは知りませんでした。。。
それに、70日分のお薬を出して貰えるってのも、初めてです。。。
返信する
おはようさんどす♪ (おちゃこ)
2012-05-21 06:40:34
ひつじちゃま
放映を楽しみに待ってます。
ひつじちゃんと彼女映ってるかな???

ゆっき~ちゃま
どうにも理解できません。
後発薬と言うのも絡んできたら薬局の意のまま?
どうも取られるままみたいです!

エーちゃま
病院お薬に縁が無いのが一番どす
ついお薬飲むのが安易になってきて…気をつけないと!
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事