居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

言葉が・・・

2012年05月24日 | おちゃこママ




最近本を読まなくなった…のせいでもないが
言葉が出てこない!

ええ~っと、アレを的確に言い当てる言葉は…?
なんて しょっちゅうイライラする。

今朝もそうだった
ワンキャン吠えるちびっこランを抱きあげると鳴き止む
その時ふと口をついて出るべき言葉が…

「吠えたら抱いてもらえるって
これに ※※※※※※※※※」

※の部分が出ない
ええ~っと、なんて言うんやったかな~?
ええ~っと、ピッタリのん?

こんな時はパラ娘に訊くことにした!
即座にイラついてた言葉を答えてくれる!

「味を占めて」やろ!

そう、そう、そう~
それやんか~!
なんで出てこなかったんや~?

すっきりした…
けど、こんな事が最近は度々起こる
コレが老化現象?
いや、本を読まなくなった…
いやいや忙しくて本を読めなくなったせいにしとこう!



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向こう十軒両隣♪ | トップ | 金魚の町 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう・・ (おひつじ)
2012-05-24 11:25:03
私などもう数年前からあれーそれーってばっかリ、
ナカナカ本文が出てこないし、人の名前も覚えられない、
特に美女の顔と名前が繋がらない
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2012-05-24 18:56:27
あれ、それ、そうですね。固有名詞もなかなか出てこなくなりました。
やはり、老化現象かな
返信する
こんばんは。 (エー)
2012-05-24 19:17:21
これは、やっぱりお年頃のなせるわざ?
勿論、我が家でも日常茶飯事です。。。
忘れたまんまにしておかない方が良いって言われてもねぇ~?!(^-^;
返信する
こんばんは (楽母)
2012-05-24 20:50:44
西隣の20個ほど上の奥さんが、最近は○○だ、とか ××みたいなことがどんどん起こってくるし、これがやっぱり歳とったってことやな~って、いろいろ言うの。
で、私は「それをよく覚えておくわね」って応える。
「そうやで~、楽母さんも私の歳になった時に、ああ、お隣が言ってたのはこういう事か」って思い至るようになるから。。。って。
予習みたいなつもりで、お隣の奥さんの言葉、本気で覚えておこうと思います。
返信する
おはようさんどす♪ (おちゃこ)
2012-05-28 08:04:35
ひつじちゃま
何をおっしゃいますやら…
熟女美女を両手に余るほど弄んでるお方が~!

ゆっき~ちゃま
必死の思い出そうとする作業が脳に良いとか???
まっ、関係ないときに突然思い出したりして…
探し物と一緒どすえ~!

エーちゃま
そうそう、忘れたまんまにして置かない…それがいいみたいどすな~!
気持ち悪くて放っておけないし~!

楽母ちゃま
お隣に良い???見本がいたはるようで…♪
歳を重ねるってことは色々未経験の事が起こって…
じれったいときあるよ~!
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事