居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

クコの実入りラッキョ

2020年08月06日 | おちゃこママ

とうとう決行します

って、何が大げさな・・・???

そっ、何十年も前から探し続け、食べたかった「クコの実入りらっきょ」

どうしても見つからなかったのです。

そんなことをブログで洩らしたら、

人生の師と仰ぐ樂母さんが教えてくれました。

(ん、師と仰がんでええし団扇であおいで・・・って?)

 

「スーパーの製菓コーナーや中華材料の所にあると思います。 そうそう、乾燥状態(笑)
ラッキョウの漬け汁の中に入れといたら汁を吸って柔らかく戻るんじゃないかなぁ??」

 

と御教授いただいたので早速ネットスーパーで探しました・・・ありました!

今日、配達です

早速作ります(^^♪

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいど、まいど、こんど | トップ | クコの実入りラッキョ、その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母@団扇であおいで)
2020-08-06 10:43:56
戻るまでにはそこそこ時間がかかると思いますが、我慢してね。
私も同じもの買いました(笑)
でも、それから3日後ぐらいに、駅前ビルの催し物会場で、大きな袋入りが2000円でどーんと出てました。
ま、あんなにも要らないし、とチラ見しただけで帰りました。 一晩おけば完全に戻ると思います。
返信する
うんうん! (おちゃこ)
2020-08-07 11:05:02
樂母さん
出来ました・・・御教授「いたみいります」
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事