居候チャロとマロンとランとロロととと

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

接続不良・・・

2020年09月12日 | パソコン諸々

 

以前からネット接続不具合なんです

LANケーブルの差し込み口が凄く不安定なんです

グラグラなんです

家にある「LANケーブル」を色々変えてみましたが どれも駄目でした

 

パソコン本体側の問題です

面倒だから騙し騙し使っていました

でも、数日前からは度々ネットに接続できなくなります

さぁ、とうとうなんとかしよう・・・と、思いました

 

迂闊に修理を頼めば、年寄りだと足元を見られ

「基板交換」なんて買うほどの料金を取られそうです

この際、不格好でも「USB-LANアダプター」を利用することにします

これなら数千円も出せば十分です。

 

でも、このパソコン使いだして一年も経たないんですよ~

もっと早くにトラブっていたら不良品として交換とか

又は、同等製品を格安で提供とか・・・だったのに・・・

中途半端にトラブルなんて・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訓令?ヘボン? | トップ | 弟は今? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2020-09-12 08:09:59
アマビエ様がパソコンしているのかと思いました(笑)
おちゃこさんすごいなー。
わたし、機械ものちんぷんかんぷんだから尊敬します。
返信する
うんうん! (おちゃこ)
2020-09-12 09:11:21
樂母さん
はい、パソコンをしているのは紛れもなく「アマビエ様」です((´∀`*))ヶラヶラ
わたしも機械音痴ですがPCに関しては傍に訊く達人がいないので仕方なく自分で解決します。
調べたりしているうちにネットサーフィンのように
次々進んでいくので知らなかったことも少しづつ蓄積できます。
お脳ちゃまがちょっとでも退化しないように知らないことを知ることは結構楽しいです♪
返信する
おはようございます (ゆっきー)
2020-09-13 10:05:44
USBで接続する、そういう方法があるのを初めて知りました。
いろいろと探せば方法は見つかるものですね。
返信する
こんちワン (おちゃこ)
2020-09-13 13:08:22
ゆっきーさん
失敗が多いほど賢くなれるかも・・・
後悔することしばしばありますよ!
なんでも慌てないで探せばよい解決法は見つかるもんで・・・と自分に言い聞かす???
返信する

コメントを投稿

パソコン諸々」カテゴリの最新記事