居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

捕まった~😅

2022年07月20日 | お出かけ

あっ!

いつもの場所に二人のお巡りさん・・・

ここは取り締まりの絶好の場所なのだ。

いきなり停止の合図を送られた!

 

えっ?

運転席の相方を見るとチッと言う表情だ?

なに?

どうした?

なんか止められたやん?

 

助手席の窓を開けろと言うお巡りさん!

「一旦停止しませんでしたね!」

     「えっ?停止しましたよ」と相方が答える

「いや、停止しなかったから止めたんですよ」

「一旦停止の表示見えなかったですか?」

     「いや!見えたから停止しました」と、相方。

 

でも、止めたからには引き下がらないお巡りさん。

     「あの~、この仔の病院予約の時間が無いのですが・・・!」とチャロを指さす私。

「はい、急いで書類作りますから・・・」

 

諦めたのか相方は苦々しい表情ありあり。

さっさとしろや・・・と言わんばかりの顔をしている。

 

助手席の私越しにお巡りさんが相方に話す。

     「すみません、主人は耳が聞こえ難いので!」と、私。

「じゃ、奥さん、伝えてください」

そこで、お巡りさんの言葉を相方に伝える。

     「知ってるわ!わかってるわ!」と怒り満々の相方。

ヤバイ!怒りの矛先は私に向いてきた・・・。

 

7000円なり~!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃割れ😁 | トップ | ラブラブ二人の住まい😁 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2022-07-20 22:28:07
たいへんなことになりましたね。道路交通法?が変わって
高齢者は違反すると厄介なことに。パラパパさんの怒りは
罰金よりもそっちのほうに向いていませんか?
一旦停止は特に気をつけなきゃと思っています。
返信する
Unknown (エ―)
2022-07-21 08:18:21
おはようございます。
岡山時代、ウチでも同じような経験をしました。
夫は、「止まった」と主張したのですが、聞き入れてもらえるはずもなく・・・。
前の車は捕まらなくて、後ろのウチの車が止められたのも納得できなかったです。
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2022-07-21 10:08:03
昨日、早速違反金をコンビニへ払い込みに行ってました。
「お前のせいや!」って怒ってます???
へっ?
ウチのせいなん?
運転してたんはあんたやろう😖
返信する
エーさん (おちゃこ)
2022-07-21 10:13:14
>前の車は捕まらなくて、後ろのウチの車が止められた

はい、相方もそんな事を言ってました!
納得できないけどチャロの予約時間が迫ってたので・・・。

そこが一旦停止だって重々承知の場所でいつも絶対停止するらしいです!
お巡りさんもノルマがあるんですかね?
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事