居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

出られません!

2012年03月30日 | おちゃこママ




チャポンチャポン…♪
癒しタイムのひとつはお風呂です。
温泉に行けない今日この頃、入浴剤を入れてドップリ浸かるのが楽しみです。

わたしの入浴時間は夜とは決まっていません。
たいていは昼日中…。
今日は宅配も訪問の予定も無い…そんな日にゆっくり浸かります。

ところが湯上りで拭き拭きしているときに限って
    ピンポ~ン♪  ピンポ~ン♪
裸です、急いで拭いて服を着たところで数分はかかります。
    ピンポ~ン♪  ピンポ~ン♪

出ないと決めて、息を殺しながら拭き拭き…
たいていの訪問者は諦めて帰ってくれます。
ところがところが…凄い兵(つわもの)がいるのです!

今朝、ブロ友楽母さんが書いてはる新聞集金人!
楽母さん家と同じく60代位のおばちゃんです。
ピンポ~ンピンポ~ン「○○さ~ん!」
ピンポ~ンピンポ~ン「○○さ~ん!」

我が家は集金は日曜日の午前中と頼んであるのです。
それなら相方がいて出てくれますから…。
ところが時々おばちゃんは平日の昼間に来ます。

もうこうなったら根競べです。
絶対出ない…いまさら出られない。
早く帰ってくれ~!

外でしつこい集金おばちゃんの声がします
お向かいのおばちゃんに話しかけてるようです。
「○○さん、絶対いたはるはずです…電気のメーターが回ってますし!」
ぎょぎょぎょ~、そんなとこまで調べて出るのを待ってるのか~?
まるで借金取りが居留守を許さんって感じです。
もうもう、気分悪いし腹立つし…絶対出たるもんか~!

引き落としにしてくれたら良いのに
相方はもう頑固一徹…集金でいいネン…って!




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明倫小学校 | トップ | 首が…イデデ~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっき~)
2012-03-30 14:56:17
思わず笑ってしまった丸聞こえなんですね
私は昼間にお風呂に入ることは無いのでお風呂で困ることは無いのですが、個室で用を足している時に宅配さんが来られたら困ります。出たいけど出られない。もう少しですっきりするところなのに。。。って、ちょっと時間がずれてくれたらいいのにね個室にインターホンの子機をそのたびに持って入るのも面倒やし
返信する
こんばんは。 (エー)
2012-03-30 17:00:38
おちゃこさんと集金人さんとの攻防?というか、我慢比べは、結局おちゃこさんに軍配があがったのですか???(笑)
外の声が丸聞こえってことは、よそのお宅にも聞こえているってことで、はなはだ迷惑なことですよね?!
私も、集金人さんのことで思い出したことがあります。。。
返信する
こんばんは (楽母)
2012-03-30 17:53:53
お昼間にお風呂に入るのっていかにも贅沢で気持ち良さそ~(笑)
我が家、トイレが玄関脇なんだよね。
だから私もトイレ最中だと出るに出られないのに、音がしそうで(笑)その間、息をひそめて我慢したり。。。あは、なんちゅう話や。
前に口座引き落とししてたんだけど、うちが取ってる新聞はサービス悪かったよ。
集金なら持ってきてくれる新聞整理袋なんかも全く貰えないで、勝手に引き落とすばっかりだったし、時々新聞社主催の催し物の招待券とか割引券だって、手間のかからない引き落としの方が貰えないっておかしいでしょ?
返信する
集金といえば (momosuke)
2012-04-02 00:02:34
新聞の集金、自動引き落としにしてもいいかと思うけど、そうしたら集金人さんの仕事が減ってかわいそうだと思うから。
この前、細かいのが無くて1万円出したら、おつりと領収書と、その下に1万円札がくっついてて。
新聞販売店に電話して、すぐに連絡してもらったのだけど、いいことしたかな(当たり前)

それにしても、昼間のお風呂はぜいたくね。
温泉気分はいいでしょう。
私はトイレにいる時に限って電話だとか、宅配だとか、なんでやねん、って!
返信する
おはようさんどす♪ (おちゃこ)
2012-04-03 08:25:05
ゆっき~ちゃん
個室のときもかなんね~
今さら出られないっちゅうの悪さ…
子機で話すのも見られてるような感じしてバツ悪いしね~!

エーちゃん
はい、軍配はわたしに上がりました
あんなしつこいおばちゃんも初めて…
チャイムだけと違って雨戸もドンドン叩かれたしね!

楽母ちゃん
ウチの販売所は引き落としでも集金と同じサービスしますって書いてあるけど…
盆暮れには粗品持って来はるけど我が家では使わない洗剤メーカーやネン
で、いつも姉のとことかにあげてる!

momosukeちゃん
皆もやっぱり個室に入ってるときが多いんやね~
息を殺す状態凄く分かる…
電話も出られないし…
最近は全然温泉もドライブも出来ないから悲しい~
momosukeちゃんはお供するのかな?
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事