居候チャロとマロンとランとロロととと

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

初期化する?

2021年06月05日 | パソコン諸々

「初期化しますので2~3日お待ちください」

 

コロナワクチンの予約申し込みをしようとした。

5月にわたしの分を申し込んだ時は順調にスイスイと10分で予約完了した

1回目も2回目も希望通りの場所時間で・・・

 

6月3日に相方の分を9時きっかりにアクセスした

あれっ?

接種券番号も生年月日も間違わず且チェックするべき個所も入力したのに

「次へ」をクリックしても進まない

赤字で「接種券番号もしくはパスワードが間違っています」と出る

 

何回かやり直してみたが同じだ

次に進めない

 

別の端末でも試してみたが

「接種券番号もしくはパスワードが間違っています」

としつこく出る

入力間違っていません!

 

仕方ないので指示通り「コールセンター」に電話をしてみる

繋がらない…(当然そうだろうとは思っていたが)…何度かけ直しても駄目だ

根気よく切らずに待とうとしても相手側で切られてしまう

 

朝9時から断続的に夕方6時迄繰り返した

とうとう一日がつぶれた!

 

翌日も、9時きっかりに予約サイトに挑戦すると同時に

「コールセンター」にも電話をした

既に電話は「只今・・・」お決まりのアナウンスで撥ねられる

 

もうこうなれば「新型コロナワクチン接種対策室」に直訴するしかない

大急ぎで問い合わせメールを送った

 

過去の経験では問い合わせメールへの回答は3日ほどかかる

腹をくくって(←女ながら)諦め半分待つことにした

 

その数時間後、昼に対策室から電話がかかってきた

経緯を説明、相手からの質問にも答える

なんちゃらカンチャラ聞かれた結果

「初期化しますので2~3日お待ちください」

となったわけだ!

 

わたしが悪いのか相手方が悪いのかはっきりしたかった

訊いてみた

「これはそちらのトラブルですよね?」

相手は口ごもってハッキリとは答えなかった

 

「主人は平日は仕事なので土日をとりたかったのですが…」

まっ、駄目元で言ってみた

勿論そんな優遇はしてくれるはずもなかった

 

なんか釈然としなかったが

これ以上しつこくするのも輩のようで嫌だったので引き下がった

 

2~3日とは言われていたけど 2時間ほど経ったころ駄目元で予約サイトにアクセスしてみた

あれ?

スイスイ進むよ???

初期化はうまく済んだって事だ!

かくして相方の接種1回目も2回目も無事予約完了した

 

2日間ごたごた振り回されている間、相方はどうしていたか?

ただひたすら

ヘッドフォンを付けながら

お菓子を食べながら

パソコンでゲームをしていた

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルカリで売る | トップ | ブログ開設から3679日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2021-06-05 10:56:30
お疲れさまでした。
相方さん、グーパンチで殴ってやりましょう(笑)
返信する
樂母さんへ (おちゃこ)
2021-06-05 11:30:27

どうも冷静に考えると、ただ単に相手側の入力ミス?
接種券番号か、初期パスワード=生年月日を間違って入力登録されてた???
初期化ってたいそうなこと言って誤魔化そうとした???
なんて思うウチは性格悪いな~😁
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2021-06-05 21:07:52
初期化って何だろうね?気になりますね。
0570、ナビダイヤルに何時間も電話をかけ続けて、目ん玉が飛び出るほどの
電話料の請求を見てびっくりしているお年寄りも多そうですね。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2021-06-05 21:07:53
初期化って何だろうね?気になりますね。
0570、ナビダイヤルに何時間も電話をかけ続けて、目ん玉が飛び出るほどの
電話料の請求を見てびっくりしているお年寄りも多そうですね。
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2021-06-06 08:35:07
ゆっきーさん
「初期化」なんて言葉で年寄り誤魔化そうとした???
素直に「申し訳ありません。当方の入力ミスでご迷惑をかけました。お詫びにご希望の接種場所、時間を取らせていただきます」と言いたまえ😁

0570なんてよっぽどでないと掛けません
もっぱら0120・・・
お年寄りだとナビダイヤルの仕組みご存じないんでしょうね
最近はいろんな会社もナビダイヤルにしていて卑怯者~😁
返信する

コメントを投稿

パソコン諸々」カテゴリの最新記事