居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

朝4時散歩・・・😃

2023年07月27日 | 新たな生活😅

ワンコ散歩は4時過ぎ・・・マンションのエレベーターホールに出ると・・・

いるわ、いるわ!

カブトムシ、カナブン、クワガタ、セミ・・・おまけにハチまで・・・

 

踏まないように気を付けて散歩へ出発!

何で、こんなにゴロゴロ夏の昆虫が???

男の子だったら大喜びだろうな~😁

 

実は、わたしとチャロが住むこのマンション、

お隣が大きな森の公園♪

虫たちは、一晩中街灯の灯りが明々点いているマンションを訪問???

朝帰りが遅れてエレベーターホールで宿泊?

早く帰らないと飛べなくなるよ~😆

 

夏の間、毎朝みられる光景です♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急キッチンエール | トップ | 夜の河…😁 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-07-27 09:36:45
おはようございます!

しんくんのブログにボタンを押していただいて、ありがとうございます♡

京都在住ですか!?
私は大阪なんで、時々京都にも行ってます!
フォローさせてもらったんで
これからもよろしくお願いします♬
返信する
しんくんママへ (tyaromaron)
2023-07-27 09:54:20
フォローありがとう♪

わたし達、意外と近くかもしれませんよ♪
チャロ爺の実家は(本当の飼い主:次男)京都です。
チャロ爺と私がいる二人暮らしのマンションは枚方です♪
以前は「ひごペット」の京都店にはよく行ってました!
しんくんはどこのひごペットかな?
しんくん、チャロ爺より1歳上なんですね
チャロ爺の目標できました😛
返信する
ビックリです! (長野の爺ちゃん)
2023-07-27 09:55:50
tyaromaronさん お早うございます!
朝4時の散歩、そんな散歩は到底できない私は、「何とかしなければ!」とますます焦ってしまいます!(笑)

カブトムシがいる環境なんてビックリです!我が家の近くでは、もう何十年も見たことがありません!
昆虫にとって住みやすいということは、人にとっても良い環境だと思います!害虫は困りますが!(笑)

京都にプチ移住した時、住む場所の決め手が御池通のケヤキ並木でした。特に婆さんが気に入ったようです。夏、クマゼミの大合唱には閉口しましたが!(笑)

近くに植物がある環境はとても素晴らしいと思います!
チャロちゃんも大喜びでは?
返信する
長野の爺ちゃん様 (tyaromaron)
2023-07-27 12:32:05
わたしが住んでる枚方は京都との境目辺り???
まだ少しだけ田舎が残っているのかも?
近くには「山田池公園」「王仁公園」があってまだまだ木々がいっぱいです。

御池通の木々はケヤキですか?
烏丸通は昔はポプラ並木と勝手に思っていましたが!

情緒としては烏丸通りの方が好きです♪

長野の爺ちゃん様の所はカマキリ出ないのですか?
都会?ですか😃
返信する
そうですね~! (長野の爺ちゃん)
2023-07-27 15:29:30
tyaromaronさん
チャロちゃんは、私と同じ爺ちゃんだったんですよね~!
私もそうですが、高齢者(犬?)になると緑の多い公園は長生きの必需品!(笑)
長野には散歩の範囲に良い公園が無いんですよ!

カマキリは時々、庭で見つけることがあります。
我が家の周囲には、昔は田んぼも多くのどかな環境でしたが、今は住宅地になってしまい、ちょっとつまらない環境になってしまいました。カエルの合唱も聞こえなくなりましたし!(笑)

「都会ですか?」って聞かれれば「立派な田舎」です!(笑)
返信する
長野の爺ちゃん様 (tyaromaron)
2023-07-27 17:09:05
どことも住宅に変わっていってつまらないですよね!
わたしは、昆虫や雨蛙とか大好きで・・・
以前のブログにも書いたとおりカブトムシが秋に卵を産んで親は亡くなり・・・
冬の間、腐葉土を衣装ケースに入れて孵化させてやりました。
初夏になったある日、10坪ほどの倉庫に行くとブ~ンブ~ン、100匹以上のカブトムシが乱舞していました♪
息子たちを納得させて全部お空に離してやりましたが😃
森や木々の多いところ好きです。
夕方になるとカラス軍団が山田池公園目指してカァカァ、帰ります♪
情緒があって良いですよね😁
まだまだ都会の田舎かも♪
返信する

コメントを投稿

新たな生活😅」カテゴリの最新記事