居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

あたいはカニンヘン?

2012年02月09日 | マロン&ラン



は~い、おこんにちワンワンでちゅっ♪
あたい、妹のランちゃんで~ちゅっ

血統書ってヤチュには「ミニチュアダックス」って
書いてあるんでちゅ…らしいでちゅ???
でもママ上が言うには
  
   限りなくカニンヘンやね~!

だってでちゅっ!
10月25日に1歳になったでちゅがチッコイのでちゅ
マロン姉ちゃんに比べたらお顔なんか小っこい流行の小顔でちゅ
美形のマロン姉ちゃんに比べたらブサカワのおじいちゃん顔だって???
この顔つきがカニンヘンの顔だってママ上が言うでちゅ

こないだチャロ兄ちゃんのトリミングに家に来てくれたトリマーちゃんが言うにも

   サイズも顔もカニンヘンですね!

だって…言いましたでちゅ
でもママ上は軽くて小さくて抱っこしやすいって歓迎らしいでちゅ

ママ上チのパラお姉ちゃんが言うには

   同じ犬種だって人間と一緒で大柄もいれば小柄もいるよ…

だって、でちゅ
いま、15ヶ月だからこれで成長はストップなんでちゅって???

でも、あたい凄くパワフルなんでちゅ
頭の回転は速いち運動能力は抜群だち…
ママ上が警察犬になれるよ…だって言うでちゅ
ちょっと挑戦したいかもでちゅ♪

で、今日も閉めきられた柵を上手に上手にくぐるでちゅ
時々は片足がネットに引っ掛かるでちゅが頑張って抜くでちゅ
ママ上がどんなに作戦練ってもあたいはすり抜けるでちゅ
そちて、2階のパパ上のお部屋にダッシュ訪問するでちゅ♪



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩のリーダーは♪ | トップ | 雪見露天はやっぱし混浴♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆっき~)
2012-02-10 10:27:58
カニンヘン、という意味がそもそも分かりませんでした調べましたわ
最近、芸能人も背が高いのに顔が小さいって人もたくさんいらっしゃいますが、ランちゃんはお顔が小さくて身体も小さいんですね。可愛いんだね
返信する
こんにちは (楽母)
2012-02-10 15:02:54
私もカニンヘンを調べたクチです(笑)
最近、わんこもにゃんこもいろんな種類が多くて、さっぱりわかりません。
小さいわんこのほうが、病気になった時に病院に運びやすいって聞きました。
大型犬は食費もバカにならないって言うし、私も買うとすればちっちゃいわんこがいいなぁ。
返信する
あ゛ (楽母)
2012-02-10 15:04:05
買う→飼うに訂正~!
返信する
こんばんは。 (エー)
2012-02-11 00:49:26
勿論、わたしも知りませんでした。。。
初めて聞く言葉でしたので、調べてみました。
「ぶさかわ」って、愛嬌があって可愛いんですよねぇ~?!
返信する
お返事どす♪ (おちゃこ)
2012-02-12 15:06:25
ゆっき~さま
ウチもカニンヘンって知りませんでした。
マロンを預かるようになってワンちゃんのこといっぱい知りました♪

楽母さん
そう、ワンちゃんの種類凄いんですよ~
まだまだ実際にあったこともないようなのがワンサカ♪
2匹ともなると経済も馬鹿になりません。
もちろんすべて相方持ち…
飼い主の息子は殆ど出しません???

エーさま
ブサカワって愛嬌があって可愛いです。
ちっこくってブサイクで…もうもう可愛くて仕方ないです♪
返信する
こんばんは~~ (momosuke)
2012-02-15 01:12:09
みつこねえさん、おひさしぶり^^
ぼくのこと覚えてくださっていたのね、うれしいワンワン
ぼくもときどきのぞいてたんだけど、、、

ランちゃんもマロンちゃんも若いね!
ぼくは今日で14歳、でも、まだまだ若いもんには負けないぞよ
返信する
momosukeちゃ~ん♪ (おちゃこ(みつこ))
2012-02-15 09:57:02
お久で~す♪
ほんまにほんまにご無沙汰どした!
momosukeちゃんは14歳ですか~
まだまだ現役でお母さんを楽しませてあげてね♪
これからも長くよろしくね!
返信する

コメントを投稿

マロン&ラン」カテゴリの最新記事