居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

これって?

2022年06月12日 | おちゃこママ

ある日行ったお食事処の壁に・・・???

これって「十二支」?よね?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離婚するって本当ですか~🤬 | トップ | カバ?😆 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2022-06-12 09:14:54
十二支みたいに思うけれど、これなに??というようなものも混じってますよね。
左側の中2段とか、その横真ん中の3段目とか。
動物には見えないなぁ。
返信する
樂母さんへ (おちゃこ)
2022-06-12 11:19:05
よくよく見て解決したよ!
右側2段目から
ね、うし、とら、・・・
左側上から
う、たつ、み、うま・・・
真ん中の列上から
ひつじ、さる、とり、いぬ・・・
右端一番上が
いのしし・・・

左側の中2段は「たつ」「み」
「み」さんには冠に「白蛇」の模様がある。

その横真ん中の3段目は「にわとり」
やはり頭のてっぺんに「にわとり」がいる

写真じゃ分かりにくいけど
きっと実際に見たら分かってたのかも・・・
家に帰って整理してみたら
「これなんやねん?」って・・・😅
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2022-06-12 19:43:30
最初から全部そろっていたのか?最初にウサギから始めてひと回り完成したとか?謎?(笑)
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2022-06-12 19:49:33
なるほど!
十二支やから勝手に
「ね」から始めたけど・・・
もしかしたら、この写真撮った時
「ウサギ年」やったんかも😅
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事