居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

代理人カード???😅

2023年01月06日 | お金

 

しつこいようですが、まだ代理人カードにこだわっています。

銀行のキャッシュカードに、そんな種類のカードがあるなんて知ってましたか?

どれほどの一般ピープルが知っているのでしょうか?

わたしは今回の出来事まで全く知りませんでした。

 

銀行のWEBサイトでいろいろサーフィンしてみると

表向きはそんな代理人カードの事、お知らせしていないって???

もしかして窓口で通帳を作った時にのみ説明があるのかも?

それとも知らない私が落ちこぼれなのか?

どこの銀行でもそんなカードの発行があるのか?

 

とにかく今回頼もしい物知りの「長野の爺ちゃん」さんのおかげで解決♪

「長野の爺ちゃん」さん、本当にありがとうございました🤩


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なカード・・・その② | トップ | クリック待て~🤬 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐縮です! (長野の爺ちゃん)
2023-01-06 11:46:27
tyaromaronさん こんにちは!
代理人カードは、婆さんの仕事の関係でたまたま作っていたものです。銀行の方に相談したところ教えてくれました。
普通は名義人しかカードは使いませんからね!
まだまだ知らないだけの便利なサービスがあるかもしれませんね。
「愛人用に」と言うのはお薦めできませんが!(笑)
返信する
知りませんでした。 (ma16rira(まーこ♪))
2023-01-06 11:47:08
おはようございます。
代理人カードは 知りませんでした。
カードを作成する時に 作れるのですね?
通帳とカードの名前は違っても 作れる不思議ですね。

クレジットカードの家族カードのような 捉え方でいいのかしら?
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-01-06 20:37:00
こんばんは☆
はじめて聞きましたよ〜、みんなそんな感じなのではないでしょうか???
何か自分に当てはまる用事がないと知らない事って多いですよね、きっと銀行とかに限らず〜(^-^;勉強になります♪
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2023-01-06 21:47:29
クレカの家族カードは聞いたことあるけれど、銀行のキャッシュカードに
代理人カードがあるというのは知りませんでした。関係ないけれど、
パパさん、カードをお持ちでないとか、お金を引き出すとき通帳から?
不便じゃないのかな?
返信する
長野の爺ちゃん様 (tyaromaron)
2023-01-07 09:41:20
今回はありがとうございました!
世間にはまだまだお得なのに知らない事ってありますよね?
我が家の次男が某政令指定都市の職員なんですが
「こちらからは特に教えないお得情報あるよ・・・訊かれたら答えるけど!」ってよく言ってました。
やはり、世の中アンテナを伸ばしておかなくては・・・
私も自分の自治体で、一般が知らないことで得させてもらってる事たまにあります😅
返信する
ma16rira(まーこ♪)さんへ (tyaromaron)
2023-01-07 09:46:30
>クレジットカードの家族カードのような 捉え方でいいのかしら?

はい、多分そんなものかな~!
銀行は何で言わないのかな?
ウチの元夫はどうして通帳作った時知ったのか?
もう何十年も昔だから忘れたって・・・。
「お前が通帳作りに行ったんやろう?」
なんて言う???
私も覚えていない😅
返信する
ninomikiさんへ (tyaromaron)
2023-01-07 09:51:52
>クレジットカードの家族カードのような

私もそんなかな~と思います。
「長野の爺ちゃん」さんへのお返事でも書きましたが
自治体にはもっとあるみたい😆
私、いつも「押しが強い」って言われて
自治体の職員さんから「内緒で教えますけど・・・」
って、情報くれます😁
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2023-01-07 09:56:34
>パパさん、カードをお持ちでないとか、お金を引き出すとき通帳から?
不便じゃないのかな?

私もそう思って訊きました。
「お前名義のカードで出し入れしてる」って!
私名義なのに私が知らないと言う、これまた怪怪😅
我が家、調べたらもっと謎があるのかも😁
返信する

コメントを投稿

お金」カテゴリの最新記事