居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

おちゃこママのクッキングタイム

2020年07月10日 | おちゃこママ

今日のわたしのランチは焼き飯だゼイ!(^^)!

 

直径30センチのフライパンを用意

バターを大匙5盛ほど溶かして

冷凍コーンミックスをジワっと炒める

 

大好きなシャウエッセン2袋を2センチほどに切って放り込む

次に卵8個にアジシオを振って流しいれる

お箸3本で混ぜながら

卵がスクランブルエッグ状になったところでチンしたご飯をドサッ!

 

その上に「永谷園のチャーハンの素」を振りかけ

お箸3本を駆使してバラバラ混ぜ混ぜ・・・

そこそこ混じったところで木ベラに持ち替え

セッセセッセと切る、ひっくり返す、を繰り返す。


決してフライパンを振ってひっくり返してはいけません(--〆)

 

できた~、カレー皿大盛り5杯分の出来上がり~

誰が食べるのかって?

わたし一人で今日も明日も明後日もランチは焼き飯だゼイ♪

と、言うことで主婦もどきおちゃこママのクッキングタイムどした♪

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白内障手術は夢の中 | トップ | おちゃこママのクッキングタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽母)
2020-07-10 20:25:08
彩りも綺麗だし、すごく美味しそう。
チャーハンの素って、以前使ってたけど、最近は粉末になった創味シャンタンが多いなー。
胡椒は自分が適量と思うより多めに入れるのがコツだと、シェフが言ってたので真似してます(笑)
それにしても、こんなに大量には作ったことがありません。 フライパンをゆすってひっくり返すことなんて絶対に無理(笑)
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2020-07-11 07:11:51
樂母さん
創味シャンタンも使ったことあります
チョット、大人の味でウチには合いませんでした。
胡椒もきっと大人味になるんやろうね~無理無理!
アルコールも甘口やし・・・
お子ちゃま舌なんやわ!

ウチの料理は超大量・・・6人家族の癖が直らない。
因みにこのスプーンはカレー用の大きなスプーン♪
お肉と野菜の煮たのも牛肉は400g使ってしまう!
高齢者のおかずとは思えないほど盛る盛る!
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事