居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

姉旋風・・・🥺

2022年08月19日 | 新たな生活😅

吹いてきました・・・姉旋風😔

今朝の空のように青く高い空に白い雲・・・爽やかな風・・・

 

なら、いいのですが・・・吹いてきました、姉旋風が・・・。

小さい頃から10歳ほど離れた姉は、私の事など意のままになると決めてる!

 

昨日の朝、その姉から電話がありました。

「あんた、今どこにいるの?」

って、様子を訊いて来たんです。

    「えっ、今引っ越し荷物運んでる途中でまだ元の家にいるよ」

「今度住むとこ、部屋はどんなん?」

    「ああ~、独身用マンションやし狭いけど・・・」

「私、あんたと住もうと思てるねん」

 

はっ?

はっ?

はぁ~~~?

この間 離婚するって言うたら大反対したよな~?

世間体を考えなさい・・・とか

あんたは勝手や・・・とか

いつになったら大人になるの?・・・とか

 

口にこそ出しませんでしたが私は心の中で

付き合い無くなっても仕方ないな~

どうせ言っても理解してくれへんやろうし・・・

そう、覚悟しました。

 

朝の、この姉の電話は何?

姉は相変わらず一方的に喋りまくります

どうも、又々 同居の娘とうまくいかなくなったようです。

 

「あんたと住もうと思うねん」

どの口が言うねん?

散々、一人暮らしを始める私に

次姉とふたりでお説教したのに・・・😔

 

姉と暮らすなんて離婚よりきついわ!

姉の思うように私を指示しまくって姉旋風吹かしまくる気?

覚悟を決めてる私には、もうそれは通用せ~へんよ!

 

散々、私を怒りまくったくせに

その言動は恥ずかしくないんか?🤬

そう、思った朝でした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2022-08-19 08:07:49
せっかく気楽に一人暮らし始めようとするときに、
姉上様のなんたることか。
敗けたらあかんで(笑) 
あ、それと、今朝のブログに書いたキット、作ってね。念のため。
返信する
樂母さんへ (おちゃこ)
2022-08-20 07:21:51
おはようさんです!
昨日も役所に出かけていてフラフラ・・・
まだまだ暑いよ~

久しぶりに無印寄ったけど規模が小さくて・・・
目指すものは何もなかった🥺
返信する

コメントを投稿