つつとつブログ。(正式名称:時攻流無限法士贔屓サイト『月の剣に時の杖』専用だったブログ。)

当ブログでは、SD頑駄無「武者○伝」の時攻流無限法士を贔屓・考証・二次創作小説のネタ(爆)にしております。

「楽進」て誰だか思い出せずに結局wiki検索かけました(汗)

2009年10月24日 22時32分35秒 | 三国伝の件。
12月発売予定の三国伝外伝に登場する「楽進ガンダム」、
プラモ誌等にも画像が出始めました。

いやー、やっぱり顔とか基本パーツ辺りを見る限り、ブルーというか零三丸というか。
もし三国伝が武者〇伝の後の時代だったら、零三丸の子孫が影舞乱夢(後の三璃紗)に渡ったんじゃないかと勝手に想像しちゃいます。
そんなわけで、多分厳密にいうと「楽進アストレイ」じゃないかと思うんですが(笑)

それはさておき。

この「楽進」、・・・名前に覚えはあるんですが、誰だったか覚えてない。
顔と名前と肩書きが一致しないという、ビジネスシーンでよくあるシチュエーションにしばらく陥っていました。

キャラ説明の欄には「機駕の武将」とある。
「機駕=魏」だから・・・えーと・・・

しまったぁ!翔(蜀)しか武将はチェック入れてなかったから、他の国の武将はほとんど覚えていない(; ̄▽ ̄)

仕方がないので、wikiで調べました。
曹操配下の五将軍の一人で、演義でも孫権軍との絡みが多いのか・・・。
通りで覚えてないはずだ(汗)

楽進ファンの皆様、大変失礼しました。

三国伝ではどんな活躍を見せるか楽しみです。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三国伝アニメ化決定!…らしい。 | トップ | 三国伝、映画化決定!・・・... »

コメントを投稿