つつとつブログ。(正式名称:時攻流無限法士贔屓サイト『月の剣に時の杖』専用だったブログ。)

当ブログでは、SD頑駄無「武者○伝」の時攻流無限法士を贔屓・考証・二次創作小説のネタ(爆)にしております。

いよいよ『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』公開ですね!(1)

2024年01月26日 06時54分25秒 | ガンダム系
まず、1月1日に起きた能登半島地震の被災者の皆様にお見舞い申し上げます。
ほんと、なんで新年早々地震来るんでしょうかねー⁉
来るのは年賀状とお年玉だけでいいのに。
これから本格的な冬、避難生活されている方々の体調も気になります。くれぐれもご無理なさらずに。
そして今回、大きな被災を免れた金沢。石川県の経済は金沢にかかっていると言っても過言ではない!
スムーズな復興を会津の地から応援しております!

さて。本日1月26日は『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』の公開日ですね!
能登半島地震の被災地域でも一部を除いて上映されるようで。
ガンダムSEEDのTV放送開始から20年が過ぎ、映画化の話が持ち上がってからも20年近く。
途中、シリーズを統括していた脚本の両澤さんがお亡くなりになったり、映画化の話自体が立ち消えになったり、カガリの声優さんが代わってSNS上でちょっとした騒動になったり、と色々ありましたが、この日を迎えられて関係者の皆様も感慨ひとしおかと。
見に行かれる皆様が、エンドロールが終わるまで楽しまれますように。

今回の映画にあわせて各種コラボが出ていましたが(コンビニでもお買い上げでグッズもらえたり)、さすがにサンリオキャラクターは一瞬思考が止まりましました。

サンリオ?なぜSEEDキャラとサンリオ?⁠(⁠⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠⁠

……その後、かつてガンダム(アムロ)とキティちゃんがコラボしたことを思い出しました。
あの時も「何故っΣ(゚Д゚)」と思いましたが(笑)。
ちなみにSNS上では『イザーク&クロミ』組が一番人気だったみたいです。













……かくいう蛙ですが、(2)に続くー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | いよいよ『機動戦士ガンダムS... »

コメントを投稿