猫とミシンな生活

初めての猫ちゃんたちとの生活 & 洋裁小物のご紹介

ちょうだいの手

2011-06-25 12:07:06 | 風 のこと
風ちゃん、“ちょうだい!”の時には、ポチたまのだいすけ君のように手がでます、

もらっていたのはハム、



いつも最後にやるのですが、
主人、風ちゃんを抱っこし、口から食べ物を出すのです、

風ちゃん、これには毎回ひいてます、

どうやら、口から出てきたものが食べ物だとはわからないらしく、
“なに”ってカンジのようです、

風ちゃん、表情豊かで面白いわぁ~



ポチっと



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこっけ)
2011-06-26 10:59:21
ぴーtanさんこんにちは~
う・・・
私も引いた(笑
旦那様には厳重な注意をお願いします!

今日は過ごしやすいですね~
でも冬のマットとかまだ洗っていなかったので
晴れるだろうと思って洗ったのに雨が降ってきました
返信する
Unknown (みっきぃ)
2011-06-26 11:39:52
風ちゃん、ドン引きですね~(笑)
ご主人の深~い愛情も風ちゃんにはちょっと届かなかったようですね(笑)
お手手を出してる風ちゃんの姿がとっても可愛いです
長いしっぽも可愛いわぁ。
ところで、素朴な疑問なのですが、風ちゃんとエルちゃんも
爪切りってしますか??
ネコちゃんは自分で研ぐから必要ないのかな?
うちのみみちゃんはそろそろ爪切りに行く時期です。
暑くならないうちに病院に行かなくちゃ。ちょっと憂鬱です
返信する
★★★TO ぺこっけさま★★★ (ぴーtan)
2011-06-26 16:00:22
でしょ(笑)、
この時には、ハムが出入りしてました
口移し、したいみたいですよ

今日は涼しくて過ごしやすいですね、
マット、乾きました?
明日までマットけばよかったですね

返信する
Unknown (らぶちゃんのお姉さん)
2011-06-26 18:08:06
Oh!No~!風ちゃん ひいてますやん。
・・・でも、あたしがトラオさんに
チューって言いながら顔を近づけるときと
同じ反応だなぁ。。^^;
うちも、前足をつっぱらせ、超抵抗します。
(どんだけヤなんだ)
でもね、やめられないんです~。
毎日、5回くらいフラれてます。
人間だったら、ソッコーであきらめるのにな~。

返信する
Unknown (めけ)
2011-06-26 21:29:03
めちゃくちゃ引いてますね…。
強引に抱っこされてる風さま…本人には申し訳ないですが、可愛いです。
我輩も飴玉を冗談で前歯でくわえて、ふかひれに見せびらかして遊んでました~。
瞳を輝かせて、齧りに来ましたよ!
オレンジ味だったからでしょうか。
返信する
★★★TO みっきぃさま★★★ (ぴーtan)
2011-06-27 11:53:13
可笑しいでしょ、
毎回、横から見てて、笑ってしまいます、
そのうち、風が食いつくようになったら、
いつか唇、間違って噛まれるでしょう・・・

爪とぎは一日に何度もしますが、
それと爪が伸びるのは別の話しで、主人が切ってますよ、
うさぎさん同様、血管の存在もわかります、
この前はミスって、風の爪1本、血がでました
みみちゃんの病院、涼しい日に行けるといいですね、
返信する
★★★TO らぶちゃんのお姉さま★★★ (ぴーtan)
2011-06-27 12:01:30
ふふ、もしかして、お姉さんもシツコイ派ですか?
我が家の猫ちゃんも、よく主人の顔に突っ張ってますよ、
主人、シツコイからね・・・
あら、お姉さんもやめられないのね、同じだ
猫ちゃんてシツコクない人が好きとかいいますよね、
お姉さん、これからちょっと冷たくしてみたらどうですか?
ほら、冷たくされると追いかけたくなるっていうじゃないですか

返信する
★★★TO めけさま★★★ (ぴーtan)
2011-06-27 15:05:44
ねぇねぇ、めけさん、
そのアメ、残りはめけさんの口の中に???
めけさんもチャレンジャーですよね
唇、噛まれないようにして下さいね、流血はダメですよ~

風、ひいてますが興味もあるようなカンジです、
そのうち、ハムのニオイがする唇ごとパクッとされたりなんかして
痛そう・・・
返信する