猫とミシンな生活

初めての猫ちゃんたちとの生活 & 洋裁小物のご紹介

◆楽しい週末◆

2011-10-03 19:57:37 | 風 のこと
とっても人気があった牛すじ、
今回は“ぷちおでん”にしてみました、

具は大根、こんにゃく、そして牛すじです、
ぷぷ、美味しそうでしょ~

話しは変わり、週末の風ちゃん、
主人がお休みの時のみ連れて来てもらえる寝室を堪能中

ワイシャツのアイロン掛けは一日一枚と決めてる私、宿題がたまっております、



この後、布団の上でゴロゴロしたり、とっても楽しそうな風ちゃん、
リビングへの帰り道では、

大好きな革靴に思う存分スリスリしたり、

何が入っているか納得いくまで確認したり、

この後、大満足で帰っていくのでした~


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
ポチッとお願い!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッツ母)
2011-10-04 19:51:15
あああ~~牛すじ・・・おいちそう!
大根も味がしみしみでおいしそうだわーー
ちなみに私、おでんの具で一番好きなのは大根です。
ぴーtanさん、1日1枚アイロンがけされてるのですか?エライーー!
私は週1って決めてるけど・・・いつの間にか10日以上溜まってたり
家事の中でアイロンがけが一番苦手かも
風ちゃん、革靴にスリスリしたり、中を覗いたり、とっても楽しそう
で、そこには何が入っていたのでしょう?
返信する
★★★TO ナッツ母さま★★★ (ぴーtan)
2011-10-05 11:42:57
おでん、厭きた~と言いながら、また作ってしまいました
一番好きなのは・・・大根とこんにゃくかな、ちくわぶも好き!と思ってましたが、今の心境としては秋田~(笑)

アイロン掛けですが、毎日やるという意味ではなくて、
掛けるとしたら一日一枚という、そんなレベルの主婦でございます、
ワイシャツ、掛けてるうちに、掛けた部分がシワになってたりするし、
ズボンの線付けもよくわからなくなって二重線になってたりして、
アイロン掛けは難しい
返信する
Unknown (ショコラママ)
2011-10-06 09:17:41
こんにゃくも大根も小さくて、なんだかとってもお上品なおでんですねぇ(〃 ̄o ̄)~
うちも今度小さく切って、お上品にしてみよう!!

風ちゃん、何故そんなに革フェチ??
臭いや触り心地がツボなのかしら~?

チェックしている背中や足の開き具合がなんともカワイイやら可笑しいやら(^u^)
返信する
★★★TO ショコラママさま★★★ (ぴーtan)
2011-10-06 10:56:44
そう、私に似てお上品
なんて、今回はぷちおでんなので小さくカットしてみました、
いつもは大根、分厚い輪切りです(初回は硬いことが多い)、

風は革のニオイが好きみたいです、
またたびと同じ効果があるような・・・
風の足の開き具合、可笑しいでしょ、な~んか笑ってしまいますよね、
トコトコと小走りする後姿も笑えます、ちょっとO脚気味?

いよいよ明日となりました、
お天気、明日はイマイチのようですね
夜中2時半起きはキツイ、朝の8時には北海道で~す
返信する
Unknown (ぺこっけ)
2011-10-06 12:23:58
ぴーtanさんこんにちは~
我が家は旦那が練り物好きじゃないと言っていた為
あまり自宅では作ってなかったんですが
去年から堂々と(お構い無しに)作るようになりました
大根が安いスーパー見つけてね~
大根と言ったらおでんよね

で、風ちゃんの探検もすご~く楽しそう

ミシンがけで盛り上がってる~(笑
私は干す時にかけてます
ぬれてるからちゃちゃちゃっとかけるだけで
オッケーですよ

いよいよ明日から?
気を付けて行ってらっしゃ~い
返信する
Unknown (しろんママ)
2011-10-06 20:28:07
おでん、やっぱり美味しそう~
味がよく染みた色合い♪画面見ながらごはん食べられちゃいそう♪

風ちゃん、何だか楽しそうね
猫ちゃんって好奇心が強いから見慣れないもの置いとくと大変でしょ(^.^)
ちなみに私アイロンかけって割と好きだけど、シャツ系は苦手だ~(*_*;
Yシャツのアイロンかけって職人技って気がします

明日は早いのね~!!って夜中に出発?!
そして8:00には北海道の地を踏んでいるのね
楽しい旅になりますように♪
返信する
★★★TO ぺこっけさま★★★ (ぴーtan)
2011-10-11 11:35:10
ぺこっけさん、ただいま~
北海道、またまた降られました

アイロン掛け、干す時にかけるのですか?
え、え、初めて聞きましたよ、ちゃちゃっとでOKなんて楽そうだわ!

ぷぷ(笑)旦那さんのことは無視していいんじゃないかしら
おでんて練り物だけじゃないし、オッケーオッケー

意外にデリケートな風ちゃん、淋しかったみたいで、ちょっぴり甘えん坊になっています
返信する
★★★TO しろんママさま★★★ (ぴーtan)
2011-10-11 11:49:07
ママさん、ただいまで~す!
なんだか行く度に雨ザーザーで、歓迎されていないような・・・

アイロン掛け、シャツ系って難しいですよね、
特に肩のあたり、そこを掛けてると違うところにシワができたり、
あと袖、半袖だと簡単なのですが、長袖になると掛けている反対側がシワになったり・・・
クリーニング屋さんて、さすがプロですよね、

帰宅後の猫部屋、お二人のうんちやエルのゲロちゃんですっごいニオイでした

返信する