猫とミシンな生活

初めての猫ちゃんたちとの生活 & 洋裁小物のご紹介

★自分用ソレイアード №4★

2015-08-18 12:02:35 | 洋裁小物
自分ではまだ使ったことがない親子がま口、
まずは試作を兼ねて、自分用に作ってみました、

ソレイアードのこの生地って、
どの柄をどの部分に使おうかと考えるのが楽しいのです

カードやレシートなど入るポケットもあった方がいいかなと思い、付けてみました、
が、ちと失敗

親がま口のカードポケットは、幅あり過ぎの深すぎで、
小がま口の小さ目のポケットは、小銭がポケットに隠れてしまうのでいらないかも・・・

などなど改善点はいろいろです、

それにしても、ソレイアードって素敵だわぁ~




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラママ)
2015-08-20 13:13:25
大と小を兼ねての親子ガマ口、良いですねぇ(≧◇≦)
配色のバランスも好きだわぁ♡

ぴーtanさん、もうガマ口作りを極めましたね(^_-)-☆
返信する
★★★TO ショコラママさま★★★ (ぴーtan)
2015-08-21 13:37:40
お久しぶりです!

がま口、全然極めていませんよぅ・・・
でも、今回の型紙の方がシワになり難く、上手くいくカンジです、
型紙によって違うんだぁと新発見だったりして

ママさんはセカンドフラッシュ、楽しんでいますか?
私は今週末にいただきます
返信する