猫とミシンな生活

初めての猫ちゃんたちとの生活 & 洋裁小物のご紹介

◆虫に対するそれぞれの反応◆

2011-08-25 14:14:46 | エル & 風 のこと
一昨日、網戸に蝉がとまっていて、それを見つけた風ちゃん、
すっ飛んで行きました、

まずは下から眺めて~

しばらくすると立ち上がり、捕まえようとあの手この手で必死です、

エルのように“ケッケッケ”とは鳴かず、可愛い声で鳴きます(何と言ったか忘れましたがニャ~ではないです)

風ちゃんて、すごいでしょ


お次はエルちん、

“ケッケッケ”と面白い声で鳴き続けますが、風ちゃんのように手は出しません、

時々、あくびなんかしたりして・・・

その後、何事もなかったかのように可愛いお顔に戻り、また“ケッケッケ”が始まります、


多頭飼いって、それぞれの違いが見れるところが面白いですね、


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッツ母)
2011-08-25 21:08:12
おお~風ちゃん、すごーい
体をねじって今にもセミが取れそう。
・・って外側だから良かったですよね。
ホントにセミ取っちゃったら・・・きゃー
エルちゃんはあくびしちゃって余裕だなぁ。

↓旅行、雨の中でも楽しめたようで良かったですね
返信する
Unknown (しろんママ)
2011-08-25 22:20:19
虫の反応ひとつでもそれぞれに個性があるんですね~
うちのココは若い頃は風ちゃんタイプだったかも
見つけるとバシバシ捕まえて、年を取ってからはエルちゃんタイプ?
黙って見つめる先には必ず虫がいたの
でも“ケッケッケッ”とは鳴かなかったなぁ
エルちゃんの反応は途中であくびをするって事は
けっこう虫に対して緊張してるのかもしれないね
動物って緊張をほぐす為にあくびしたり毛づくろいしたりするって聞いた事があるの
ケッケッケって鳴いてるエルちゃんの顔好きだなぁ!(^^)!

↓私が紹介する、いささかマニアックな情報が役に立って本当に嬉しいです
 まだまだ知らない素敵な所がいっぱいあると思うので
 これからも発掘に精を出しますね~
 私も旭川近郊しか知らないから、知床とか憧れなの
 白金に泊まったら、日帰りで十勝岳の白銀荘の温泉もお薦めだよ~
 層雲峡もけっこうあちこち行ってるから、その時は情報いっぱい伝えるね
 本当に次回はお茶して、青い池と十勝岳もしくは層雲峡案内したいくらいです~♪
返信する
Unknown (ぺこっけ)
2011-08-26 15:21:31
ぴーtanさんこんにちは~
ほんとに違った行動を見せてくれて面白いね~
個性の違いって
人間だけじゃなく動物にもあるんだね~
同じ環境にいるはずなのに・・・
不思議だわ~
ってそのエルちゃんの「ケッケッケッ」
聴いてみたい・・・
返信する
★★★TO ナッツ母さま★★★ (ぴーtan)
2011-08-27 09:50:19
忘れないうちに・・・(笑)
自分へのお土産は、一番最初(カナディアンワールドが載ってる記事)に載ってるのですが、
ニングルテラスで購入した富良野をイメージした絵です、
(上手く説明できませんが・・・)
これって、貼ってあるのではなく、
それぞれ切った形の色紙を重ねてできているのです、
うさぎさんをモチーフにしたものもあったのですが、
より富良野っぽいものを選んでみました、

風ちゃんて外に出たらいろんなものを持ってきそうで怖いです、
猫ちゃんて蝉とか食べちゃうのかな・・・???


返信する
★★★TO しろんママさま★★★ (ぴーtan)
2011-08-27 10:06:57
動物って緊張をほぐす為にあくびしたり・・・
私もこの前、猫雑誌で読みました、
時々、風もエルも私の顔見てあくびすることがあるのですが、
それって緊張してる?私って怖い?のかしら???(笑)

“ケッケッケッ”と鳴いてるとって、歯が出ててちょっと怖い顔になります、
あ、でもママさん、この顔、お好きですか?
若い頃のココちゃん、いろいろなものを持ち帰っては、
ママさんを驚かせたのでしょうね、
もし風を外出OKにしたら・・・大変なことになりそうです

日頃、運動不足な私、
ママさんと行動を共にしたら置いていかれそうです
前もって鍛えとかなくては・・・
秋の層雲峡、行ってみたいです!!
返信する
★★★TO ぺこっけさま★★★ (ぴーtan)
2011-08-27 10:16:17
エルの“ケッケッケッ”、
まさか猫ちゃんがそんな鳴き声するとは思ってもいませんでしたから、
初めて聞いた時にはびっくりしました(トラ君も同じように鳴くようですね)、
動物って飼ってみないとわからないことっていっぱいありますよね、
うさぎさんがプープー喜んだり、ブーブー怒ったりするのも、
学校うさぎさんではわからないことですものね、

ぴーを飼っていた時には、多頭飼いはしないって思っていたのですが、
いざしてみると面白いですね、
ぺこっけさんもいかがですか???
返信する