猫とミシンな生活

初めての猫ちゃんたちとの生活 & 洋裁小物のご紹介

◆ストレッチポール◆

2012-05-22 11:53:07 | 風 のこと
ストレッチポールってご存知ですか?
↑ご覧頂くとわかるように、円柱のポールの上に寝て背骨などの歪みを矯正するものです、

で、主人がこれをやると必ずくるのが風ちゃん、

目的が足なのか噛みなのか、よくわかりませんが、一生懸命なところが可愛いのです、

お手手がなんともいえません、

時間が経つにつれ、興奮度も増してくるらしく、噛みは痛いようです、

私も同じようにストレッチポールをやりますが、
一応、風ちゃんの中で私は噛んではいけない存在とわかっているらしく、噛んではきません、

が、近くでジッと見られると気になります、


主人の足、猫背な風ちゃんにとってのストレッチポールだったりして・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろんママ)
2012-05-23 11:22:52
これは!!
見る所やはり風ちゃんにとってのストレッチボール?!
実にしなやかに猫背のストレッチをしているように見えますよ♪
噛み噛みは力の入れ加減を調節する為?!
目がキラキライキイキとして、すっごく可愛い♪

この風ちゃんの姿を見て思い出した事
ココがうたた寝してる時腕を出すとこんな感じでしがみついて
う~んと伸びをしながら思い切り噛みつかれました(^.^)
返信する
Unknown (ショコラママ)
2012-05-23 13:24:14
うん!!間違いなくご主人の足をストレッチポールと思ってるとみた!!(^v^)

ホントに風ちゃんはお目目も手も足も仕草もどこもかしこも可愛いねぇ(〃 ̄o ̄)~

今日も頑張ってストレッチポールに乗ってきました!残念ながら我が家にはないのです(´-ェ-)
ポールを見る度にやらなきゃ!のらなきゃ!と義務感に襲われそうで買う気まったく起こらず(苦笑
ぴーtanさんもご主人もちゃんと使ってエライわぁ~
返信する
★★★To しろんママさま★★★ (ぴーtan)
2012-05-24 12:04:51
そうなんです、この時の風ちゃんてイキイキしてて、
後姿もとっても楽しそうなのです、
そして、なぜかちょっとミミズクっぽくなるのです(笑)、
噛みは力の入れ具合を調節するためなんて、
さすがママさん、猫ちゃんの気持ち・行動を理解してますね、
ってことは、噛みが痛いほど風ちゃんは一生懸命伸びてるのかなぁ?

ココちゃん、寝ぼけて噛んでしまったのかな?
それとも甘え噛みかな?
返信する
★★★To ショコラママさま★★★ (ぴーtan)
2012-05-24 17:50:04
風は人好きだし、噛まなきゃ、ホント可愛いのです、
噛まなくなったらエルちんと立場が逆転しちゃうかも

ママさんは習い事でポールに乗るのですか?
私、少しずつは慣れてきましたが、ポールに乗ると酔ってしまうのです、
そんなことありません?
なので、ポールを横にしてゴロゴロさせる運動はまだダメでできません、

いろいろ酔いやすい私、酔わなくなる方法はないものかしら・・・

返信する