猫とミシンな生活

初めての猫ちゃんたちとの生活 & 洋裁小物のご紹介

◆バナナパウンドケーキに挑戦◆

2016-08-07 13:45:25 | その他
今日はバナナパウンドケーキに挑戦してみました、

イマイチだったら嫌なので、分量は半分で、

結果は・・・なかなかのようです
今回はバナナをたくさん入れたので、甘さも私好み


年々、豪華になっているような?市の花火大会、

室内から撮ったので、キャットタワー入りです、



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラママ)
2016-08-08 12:59:42
丸い方で焼くとパウンドケーキでもタルトに見えて
美味しそうに見えてよ~
昔は火を通したバナナが苦手だったけれど
年とともに好きになってきました
美味しいですよね。

花火大会、こちらは有料の花火大会が増えてきました
無料のは少しずつ規模が小さくなってきているような気がします( ;∀;)
返信する
Unknown (rie)
2016-08-09 12:45:33
あ、お皿!いいですねー
私はバナナそのままより、お菓子に入ってるのが好きかな。
これにクルミ入れてもよさそうですね。
輪切りのバナナがなんだかかわいい!

花火は土曜日のやつ?
マンションの廊下から見ましたよ。
(廊下って漢字変換すると最初に老化ってなっちゃうのはなぜ??)
返信する
★★★To ショコラママさま★★★ (ぴーtan)
2016-08-09 14:47:42
こちらの花火大会も今年から有料になりましたよ、
そのせいか?昨年よりも豪華になったような、時間も伸びたような気がしました、
写真左下の緑の花火、星型なんですが、流行りなのか?今回は多かったです、

バナナケーキ、なかなか美味しくて、今日もお昼に食べたのですが、
こんなにパクパクしてたら、やばくなりそうですねぇ
と言いながら、この夏休みにはシフォンケーキに挑戦してみようと思います、
返信する
★★★To rieさま★★★ (ぴーtan)
2016-08-10 12:55:33
このお皿、忘れてました~老化現象・・・
あ、うちのパソコンは一番に廊下って変換されますよ(ニヤ)、
花火は土曜日です、
毎年、こちらの市と戸田と遠くの方で1ヶ所、同じ日にやっているのですが、
今年は遠くの方で3ヶ所ぐらい、増えてましたね、
花火大会、今年から有料ですよ、やーねー

バナナケーキ、なかなか美味しくて、毎日お昼に食べてます、

返信する