音もだち♪twinkle(女性フルートアンサンブル)

神戸市で活動しているママさんフルートアンサンブルのブログ。練習内容・コンサートのことなどを毎週更新中

すぐれもの

2011-08-01 15:34:14 | 日記
メンバーのIさんが、コンサートの時に使う譜面の台紙を作ってくれました。

 厚紙に色画用紙を貼り、内側も裏打ちがしてあります。

 アンサンブルの楽譜はコピーがほとんど。
しかも複数ページにわたることが多いので、扱いづらいことが多いんですよね。
 この台紙は、A4用紙3枚が余裕でおけるし、折りたためるので持ち運びに最適。

 アクリルでできた同じようなものを持っていますが、それよりずっと軽くて使い勝手もいいですね。
 同じものを4つも作ってくださったIさん、本当にお手間をおかけしました。
 秋からのコンサートでみんなで使わせていただきますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新譜 | トップ | コンサート情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事