音もだち♪twinkle(女性フルートアンサンブル)

神戸市で活動しているママさんフルートアンサンブルのブログ。練習内容・コンサートのことなどを毎週更新中

8月31日の練習

2011-08-31 17:39:07 | 日記
 夏休み最後の日、今日はメンバー5人全員出席+キッズ4人+見学者1人と大賑わいの練習になりました。
 夏休み中はどうしても子供優先でママのフルート練習時間は取りにくいです・・・。
 ほぼ1か月半ぶりの練習はいかに??と心配しましたが、しばらく吹いていると
みんな少しずつ勘を取り戻してきたようでした。
 みんなで音を合わせる楽しさと同時に難しさを感じつつ、秋のコンサートに向けて曲を仕上げていきたいと思います。

 【本日の練習曲】
 愛の挨拶 
 ゆりかごの歌
 ロンドンデリーの歌
 四季のメドレー
 千の風になって
 赤とんぼ
 
 今日見学に来て下さったYさんは、9月から参加してくださることになりました。
 音楽経験の豊かなYさんにいろんなアドバイスをしていただけるので心強いです!

 次回の練習は
 9月16日10時から
  御影公会堂にて
  先生の指導日です。♪
 フルートアンサンブルに興味のある方は是非ご連絡くださいね。
 いつでも見学大歓迎です。お子さん連れももちろん、歓迎です。
  (フルート経験3年以上で現在楽器をお持ちの方)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の練習 | トップ | 10月の依頼コンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事