音もだち♪twinkle(女性フルートアンサンブル)

神戸市で活動しているママさんフルートアンサンブルのブログ。練習内容・コンサートのことなどを毎週更新中

レパートリー

2011-06-29 17:57:31 | 日記
 フルートに限らず、アンサンブルをしている人は楽譜探しに苦労するのではないでしょうか?
 私たちも、そうなんです。
 先生からお借りしたり、メンバーが持ち寄ったり、はたまたツテを頼ってまた貸ししてもらったり、そしてみんなで歌えるような簡単な曲なら自分たちでハーモニーを作ったりと、あらゆる方法を駆使しております。
 ということで、今日は今まで貯めてきた楽譜を整理して、私なりのジャンル分けをしてみました。
 これがあれば、コンサート依頼をいただいた時や何かやってみよう。という時に探し回らなくて済むかな?

 トゥインクルの十八番(おはこ)といえる曲がたくさん増えるといいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の練習 | トップ | コンサート出演予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事