tvk-ICC カウンセラーダイアリー

~tvk国際交流委員会の留学カウンセラーから、留学に纏わるあれこれをお届けします~   by tvk-icc

高校留学 出発前オリエンテーション

2012-03-28 | 高校留学
こんにちは!tvk-ICC 笠井です。

さて、ここのところずっとIBPプログラムに関する
イベントのご報告が続いてきていましたが
(いや、昨日は小学生留学でしたが
今日は高校留学の話題です。

一昨日26日月曜日、青山こどもの城にて
4月にオーストラリア・ニュージーランドへ出発する
高校留学生の為の出発前オリエンテーションが行われました。

初めての海外、それも親元を離れての長期の留学、
みんな、ワクワクすると同時に不安なきもちも
あったことと思います。

出発前の準備から、現地の学校生活についての注意点、
ホームステイでの生活についてなど、内容は本当に盛りだくさん。
長時間にわたったオリエンテーションでしたが
(4時間を超えました!)
みんな、一生懸命聞いてくれていました。

保護者の皆さんも、大切なお子さんを海外に
単身で送り出されるので、説明をお聞きいただく姿は
真剣そのもの!
終了後もご質問いただいたり、ご相談いただいたり。

来月には、AUSに、NZに、
みんな元気に出発です!

これからの高校生活を通じて、どんな未来が切り開かれていくのか
今からとても楽しみです

 
 ~留学&海外インターンシップ~
~ tvk国際交流委員会のサイトはこちらから
 ~ 
 

最新の画像もっと見る