tvk-ICC カウンセラーダイアリー

~tvk国際交流委員会の留学カウンセラーから、留学に纏わるあれこれをお届けします~   by tvk-icc

新学期の季節!

2018-01-26 | 高校留学
こんにちは!tvk国際交流委員会 笠井です。

1月も下旬になり、オーストラリア・ニュージーランドの高校から
一時帰国中の皆さんが、そろそろ現地に戻る頃になりました。

そう、南半球のオセアニアの学校は、1月から新学年が始まり、
12月、1月と、現地の夏休みで日本に一時帰国していた留学生たちは
学校の始まりに合わせて、この時期現地に戻っていきます。
新学年のはじまりです

横浜オフィスから留学中の学生さんたちへ
「いってらっしゃい!」のお電話をしています。
ある人はうきうきと、またある人は日本の生活に
後ろ髪を引かれるかもしれませんね。

新しい勉強、可能性が、現地でみんなを待っていますよ!!
頑張ってくださいね!
年末に、また一回り大きく成長したみんなに会えることを
楽しみに待っています

<おまけ>
 今日のガーデン
  
  週明けにアップしたかまくらの今日の姿・・・黒くなってきている・・・涙

  
   見たことがない鳥さんがいました。見つけられますか?

  
      ここです!!


 
 ~留学&海外インターンシップ~
~ tvk国際交流委員会のサイトはこちらから
 ~   


最新の画像もっと見る